パスワードを忘れた? アカウント作成
464738 journal

little(の日記: Ubuntuのアップグレード

日記 by little(

Ubuntuを8.04LTSにアップグレードしてみた。
アップグレード作業自体は、特に問題も無く終了した。
しかし、再起動すると「Error activating XKB configuration」というエラーが毎回出るようになった。

CDから8.04LTSを起動した場合はこのようなエラーは出ない。
ならば新規インストールなら治るのではないかと思い、新規インストールした。

エラーは出なくなったが、今度は無線LANで問題が起きる。
CDからの起動と、インストール直後では無線LANは正しく動作する。
しかし、その後の再起動では無線LANは動かなくなる。
無効や有効にしたり、手動設定をしてみるが、まったくダメ。
ところが、カードを抜いて差しなおすと動作する。
再起動の度に、カードを抜き差しする必要があり、とても不便だ。

Ubuntuのアップグレードは、いつも無線LANで苦労してるような気がする。

追記:
アップデートしたら、無線LANは動くようになった。
しかし、無線LANが繋がるのはユーザーがログオンした後。
最初のログオン画面では、無線LANは無効な状態。
一度ログオンしてログアウトすれば、ログオン画面でも無線LANは繋がったまま。
原因はさっぱり分からないが、とりあえず、この程度の不具合なら我慢しよう。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

長期的な見通しやビジョンはあえて持たないようにしてる -- Linus Torvalds

読み込み中...