パスワードを忘れた? アカウント作成

こちらは、lunatic_sparcさんのユーザページですよ。 アナウンス:スラドとOSDNは受け入れ先を募集中です。

348196 comment

lunatic_sparcのコメント: Re:代替エネルギー詐欺 (スコア 1) 62

> 太陽光パネル事業を宣伝しまくってるSHARPが「国内では製造業がやっていけない」って断言 [sankeibiz.jp]
> しちゃってるんですから、太陽光発電が日本の産業を支えるエネルギーソースにはなり得ない事は明白でしょう。

それもありますが、太陽光パネルに不可欠なシリコンってどこから買っていると思います?
日本ではシリコンのほぼ全量を輸入し、特に太陽電池に必要な高純度シリコンはその輸入量の92%を中国から買っています。
しかも、中国でもシリコン需要は伸びており、このままでは去年のレアメタル禁輸の二の舞になる可能性もあるわけです。

製造業は日本で物が作れず、中国から買わざるを得ない物に頼るという政策をぶち上げる、、、
そんなに日本を中国に売り渡したいんですかね。現政権は。

か細いかも知れませんが、かろうじての光がメタンハイドレートなんだと思います。
この開発は当面のコストがどうこうと言うことではなく開発を行う必要があると思います。

347571 comment

lunatic_sparcのコメント: Re:なぜ延期が一部地域だけなんだろう (スコア 1) 205

by lunatic_sparc (#1991573) ネタ元: テレビのアナログ放送が終了

> 来年4月から、空き地の利用が始まるようです。

来年夏までって話じゃなかったかなぁ、とおもったんですが、それで年度末なんですね。
リンク先の記事読むと、、、、これだけ金と迷惑かけてテレビどかして、やるサービスは携帯へのマルチメディアコンテンツの配信なんですか。。。。
笑いどころがよくわからない。

347488 comment

lunatic_sparcのコメント: なぜ延期が一部地域だけなんだろう (スコア 1) 205

by lunatic_sparc (#1991468) ネタ元: テレビのアナログ放送が終了

延期せず強行(?)となったのには驚きを隠せないんですが、、、、それより。

東北3県では移行が延期になっているってことは、跡地利用のサービスの全国展開は当分の間不可能ってことですよね。
そもそも地デジ移行のお題目は電波帯域の有効利用だったはずなので、全国一斉に遅らせたってよかったんじゃないかと思うんですが。。。。

スカイツリーの開業までずらせばUHFアンテナ未整備軒数が圧倒的だった関東地区の世帯も新しく建てるアンテナはスカイツリー向けで整備もできたでしょうに。

305576 comment

lunatic_sparcのコメント: ふぅん。でかいの一個なんだ (スコア 1) 66

by lunatic_sparc (#1915946) ネタ元: 空飛ぶスパコン

高額で、でかくて、狙い撃ちされて落とされたらおしまいってものなんだ。

安くて、小さいものを沢山浮かべといて、通信させながら分散処理させればサバイバビリティが増すんじゃないかとか思ったけどそうじゃないのかなぁ。

299428 comment

lunatic_sparcのコメント: Re:仮想化大活躍 (スコア 1) 68

大抵の場合、一生抜け出ることのできないハニートラップです。

精神的にも金銭的にも縛られ、行動の自由さえ制限されたりします。

そういうときこそ「仮想化大活躍」でその状況から抜け出したいものです。

286746 comment

lunatic_sparcのコメント: よくわからない (スコア 1) 100

携帯とか固定電話のサービスで「使い放題でこのぐらいの値段のものを少量しか使わない人向けに最低課金を下げた従量プランを作ります」って話はなくはないけど、従量課金システムを導入してまでB-Fletsでやるってのが正直言ってよくわからない。

それに、L3接続前の認証要求パケットまでもが課金対象って、お客さんにも理解されにくいような気がするし。

NTT的には原価のほとんどが敷設時の費用のはずで、網間バックボーンとかにかかる費用ってのは、その上に載るサービスに転嫁されていると理解していたけど違うのかな。

上に載るISPのサービスとかフレッツVPNとかグループアクセスとかフレッツスクエアのサービスが従量制になるって言うのは理解できるけど。

フレッツの地域網とISP等の個別サービスが輻輳したって、その費用はISP持ちなんだからNTTは関係ないし。
ましてや芯線貸しみたいな原価を計算するのにその上の層の課金が関係するってのはかなり気持ち悪いし。

それとも、「物理層のみの貸し出しはやらないぞ、課金システムも含めたL2以上でしか貸さない」って意思表示なんだろうか。従量課金の運用コストが嵩んでもそういうことなら転嫁は可能かな。

それにしても、従量プランができちゃうと、常時接続時に外部からパケットを送り付けられて課金される、なんてことで eDoS ready になっちゃうってのもどうかと。

あるいは、IPv4 枯渇対応で CGN なプライベート空間でやろうって腹なのかなぁ。

typodupeerror

弘法筆を選ばず、アレゲはキーボードを選ぶ -- アレゲ研究家

読み込み中...