パスワードを忘れた? アカウント作成
12898078 journal
日記

ma_kon2の日記: あるストーリーの形成 1

日記 by ma_kon2
どうしても,ネットの特性上,たまたま声の大きいのがバズられて,
あたかも力をもった一意見に見えてしまい
「ネットってクソしょうもないよなあ」と思ってしまうこともあるが,
それもまた,一面でしか見ることの出来ていない証左でありまして。
これもまた脊髄反射しちゃってるよなあ,と反省しきり。
明鏡止水の境地に立てればよいのだろうけど,凡人の自分には難しいよなあ。
いや,韓国とのスワップ再開反対,で表に出てくる意見の大半が頭悪すぎて…めまいがしそうな感じ。
いくら何でも,これが大多数の意見じゃないんだろうけど…
またその頭悪い意見の片棒を担ぐ韓国の報道。おまえら仲良しじゃん…
まあ,スワップ自体,政治問題のカードにして勝手に終了させたのは韓国政府なんだけどさ。
終わらせなくてもよいものを自分で拗らせて終わらせたうえでまた再開。
韓国政府の計画性のなさは韓国国内でもっと批判されるべきだと思うけど,
別に損得勘定で行けば,スワップ自体,日本が損すること無いと思うのよね。
なんつーか,とってもドライな話のはずなんだけどね。
その点,今回の一連のネットの反対の声と韓国のマスコミは本当に仲良し。
あることないことでウエットなストーリーが勝手に作られていく。
これもまた世論誘導の一つの形か。
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

コンピュータは旧約聖書の神に似ている、規則は多く、慈悲は無い -- Joseph Campbell

読み込み中...