パスワードを忘れた? アカウント作成
786362 journal
地球

malice-angelの日記: 最近大きな生物を見かける 2

日記 by malice-angel

先日の台風での大雨の後、道を歩いていると石垣の下で牛ガエルが死んでた。ほ~、カエルでもあれぐらいの大雨だと溺れて死ぬのかと思った(ホントの死因は知らんけど)。で、びっくりしたのは、その巨大さ。手足を除いて直径22、3cmぐらいあったと思う。弛緩してグテーとしてたから余計に大きく見えたのかもしれないがとにかくでかかった。

そう言えば最近、大きな生物に出くわす事が多い。
緑の多い大きなマンションに最近出入りすることがあるんだが、そこで体長20cmぐらいのショウリョウバッタも見たし、羽を広げたらこれも20cmぐらいのオニヤンマを見た。

おれがガキの頃でもそんな大きなのは見たことがない。
アレ以来、生物相が変化してるんじゃないだろうか?

この議論は、malice-angel (8295)によって ログインユーザだけとして作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

目玉の数さえ十分あれば、どんなバグも深刻ではない -- Eric Raymond

読み込み中...