パスワードを忘れた? アカウント作成
2066813 journal
日記

malice-angelの日記: 『リスク管理』という言葉 2

日記 by malice-angel

最近、休日のみの分譲マンション管理をやってる。

先日、住民のおっさんが『鍵をなくした。遺失物として届いてない?』と言ってきた。届いてませんねと返事したら、管理室では予備の鍵を保管してないのか?とのたまう。いや、分譲マンションなんで鍵は入居時にお渡ししているもの(複数)だけですよ。と言ったらちょっとキレ気味に、『そんなんでリスク管理できてるのか』とか言い出した。『もし、火事とか発生したらどうするの?リスク管理がなってないんじゃないの』とも。はぁ、鬱陶しいなあと思いながら一応親会社に電話で確認した。その確認している間もひっきりなしに『リスク管理がどうしたこうした...』とぶつぶつ言い続けてた。

『一応会社に確認しましたけど、その為に複数の鍵を渡しています。あとは入居者の方の責任になります』と言葉を選びながら説明した。それでもまだぶつぶつ言ってるので、負けてられるか~とじっとそのおっさんの目を睨みながら、『おっしゃりたいことはわかりますが、賃貸とはちがいますのでね』と言ったら管理棟から出て行った。

おっさん、ただ『リスク管理』って言葉が使いたいだけだったんじゃないのか(`・ω・´)

この議論は、malice-angel (8295)によって ログインユーザだけとして作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

ハッカーとクラッカーの違い。大してないと思います -- あるアレゲ

読み込み中...