パスワードを忘れた? アカウント作成
12503545 journal
日記

manmosの日記: 世の中、ゼニでっせ 4

日記 by manmos

知らなかったけど、招致エンブレムは使用料がかからないのね。
それに対して、本番エンブレムは、使用するのに莫大なお金がかかる。五輪公式スポンサー。お金だけじゃなくて、一業種1社とかの縛りも?

そら、招致エンブレムを本番用にして、「今からお金ちょーだい」って言ったらあかんよな。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • >招致エンブレムは使用料がかからない
    >本番エンブレムは、使用するのに莫大なお金がかかる。

    以上2点から明らかにサクラが五色に塗りまみれている方ですね。
    都や国家が全額負担してくれるなら再考するがまずそんなことにならない。

  • by nemui4 (20313) on 2015年09月04日 13時51分 (#2876627) 日記

    だからやっぱり金と利権でああなっちゃうんですね。

    審査員コンペだけど一部責任者が採用前後の経緯を知らなかったり、採用後にマズイとわかっても次点に切り替えずちょびっと変更したり怪しさ満点だったのも納得。

    今回ネットで幾分情報が知れ渡りやすくなってきてるのでボロが出てるけど、それ以前はもっと酷かったのかな。

    • by Anonymous Coward

      あるデザイナーにインタビューしたという話では「いつもの審査員にいつもの受賞者」みたいな感想を持っていたみたいですね。
      招致エンブレムのデザインは学生ということで、あまりにかけ離れた審査状況の違いが不思議でしたがこれで納得いきました。
      ここまで騒がれなければ本当はマスコットキャラとかでも同じ手で行くつもりだったんでしょうね。

  • by Anonymous Coward on 2015年09月04日 14時47分 (#2876667)

    > 招致ロゴの使用は無償で、
    > ライセンス料を課す公式エンブレムに転用することは「スポンサーの理解を得られない」

    いい方法考えた。
    公式エンブレムを使用料無料(ライセンス契約は必要)にすればいい。

typodupeerror

Stay hungry, Stay foolish. -- Steven Paul Jobs

読み込み中...