パスワードを忘れた? アカウント作成
695936 journal

masaki-fの日記: もばいる 2

日記 by masaki-f

びば無職(転職狭間の有給中)。折角なので1週間くらい満喫させていただこうかなと。まったりとソフト書いたり本読んだり勉強したりー...イイ!

今日は、IRCで呼ばれたら携帯に「呼ばれたぞー」メールを送るplumモジュールを書きました。これでいつ呼ばれても大丈夫(w ついでに昨日今日でハリーポッター(1巻)の原書(何故か家にあった)を読んでみました。わかりやすー。今度は日本語を読んでみようかな?Privet DriveをずーっとずーっとPrivate Driveと読んでいたことに気づいて一人で赤面。思い込みって怖いですね、そうですね。書く殴った個人的ソフトウェアのDBスキームをちょっと正規化。おもったよりスピード落ちなくて安心。レコードが少ないだけだと思うけど。

さて、前の会社を辞めたことによる無視できない損失が一つだけありまして、それはつまりモバイルなインフラが失われたということで。前は某キャリアがらみの仕事をしてたおかげでPHSやらなんやらをタダで使い倒していた上にアクセスポイントも会社にそれ用のINS引いてたから要らなかったのですが、これからはそうもいかないようです。分かってはいましたが、早急に必要というわけでもないのでずるずるしていたら、やっぱりちょっと不便だなぁと。

とりあえずAir H"に入ろうか、いやいやB-MobileでこっそりSSHでも張ってみるか、wakatonoさまを見習ってみるか、っていうかSIGMARION IIも使えなくなるのね。となると俄然C700が欲しくなるなぁ、無いだろうけどあきばにでもいってみるかなぁ。あぁもういっそH"がらみの仕事でもつくりだせばいいのかな?なんかそれヤダな。

まぁそんなわけでどうしようか考え中(もうすぐ24歳)。午後はなにしようかな。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by hykw (13) on 2003年01月06日 15時51分 (#230741) 日記
     
    • やー、午後は結局出歩いてしまいますた。

      つか、たいしたもんではありませんょ。とりあえず一応置いておきます [dyndns.org]ので、ばりばり改良して使ってくださいませ。使い方は

      (1) module/log/ディレクトリにコピー
      (2) plum.confに以下の行を追加
      + log/notify.plm
      log.notify.trigger: トリガな文字列1
      log.notify.trigger: トリガな文字列N...
      log.notify.to: foo@example.com
      log.notify.sendmail: /usr/sbin/sendmail(省略化)

      とりあえず書きなぐりαってことで。

      - ほとんどテストされていません
      - 自分でSMTPしゃべったりしません。sendmailコマンド必須です(ょゎ
      - log.notify.toにセミコロンを書いたりしてはいけません(w
      - subjectをマクロとかを使って設定できると嬉しいですね
      - 前後のメッセージを知りたいかもしれません
      - クライアントがつながってる場合はメール送らないようにもしたいかもしれません
      - その他改良したいとこ多数(めんどい)

      でもって携帯にメールが来ても今の僕は反応する手段をもっていない罠。
      親コメント
typodupeerror

日々是ハック也 -- あるハードコアバイナリアン

読み込み中...