パスワードを忘れた? アカウント作成
503484 journal

masakunの日記: 結局新規契約したのは

日記 by masakun

W-ZERO3が使えない間のサブケータイを購入するため、近所のケータイショップに一昨日行ってきました。

auだったらWalkmanケータイW42Sにしようと思って出かけたのですが、結局ウィルコム併用の維持費を考えて購入したのは、Softbank 502T(ぉ

あれほど散々「Softbankは嫌いだからVodafoneを解約した」とか「没落の道を歩んでいる」と触れ回っていたくせに、結局Softbankに決めたのは月額980円のホワイトプランのおかげでした。社内や友人、家族内に割とSoftbankユーザーが多いということもあって、個人情報をSoftbankに売り渡してでも購入する気になってしまったのでした(ぉ

# まあどうせ変な電話勧誘はしょっちゅうかかってくるしね>自分

で、ショップのお姉ちゃん曰く、インセンティブの関係で「2年間は機種変更できませんよ」とのこと。そのため「新規契約の場合は端末代金のインセンティブなし」ということはありません。ただし3G機種などで契約した場合、新スーパーボーナスの特別割引分とホワイトプラン(980円)の差額が追加されることになるみたいです。それでわたしの場合は「3Gは使いたくない」「なるべく安くあげたい」という理由で、ショップの在庫の中から選んでV502T(miniSDカードが使えるから)にしたわけです。
でも2年間機種変更ができないということは、落として壊れたら修理しないといけないわけで、スーパー安心パックだけオプションを追加しました。「1年間以上スーパー安心パックに入っていると、電池パックが1個もらえますよ」という押しの一言があったおかげですけどね。:-)

# W-ZERO3よりはるかに壊れにくい端末だとは思いますけどね(^^;

ほかのオプションは2ヶ月無料サービスでしたが、W-ZERO3を持つ身ですから辞退しました。解約するのも面倒ですし。
なにか手続きしたいことがあれば、My SoftBankでやればいいや。

ところで今気づいたのですが、980円で通話料金が半額になる「Wホワイト」なるオプションが今月半ばから受付開始になるようですね。他社宛通話や21時以降の通話が10.5円/30秒になるそうです。ウィルコム定額プランを意識した設定かと思いますが、ウィルコム大丈夫か?

話を元に戻して、V502Tを購入後まずやったのは電話帳の移動。それからリミットモードで通話禁止時間の設定・発信相手の制限など。それにしてもAACしか再生できない「ミュージックプレーヤ」というのは何なんだ?!

以下、Beat Engine for V502Tを使わずに音楽ファイルをminiSDにコピーして再生できるようにする方法
①iTunes 7などを使ってとにかくAACに変換する。
②miniSDカードのドライブ内にSD_VIDEOフォルダを作成、その配下にPRL***フォルダを置く
③ケータイで聴きたい音楽ファイルをPRL***フォルダに保存。保存したファイルを「MOL***.3gp」にリネーム
MOL001,002,003,004,005,006,007,008,009,00A...という風に16進数でファイル名を付けるのがミソ

# *** には半角英数字の0~9とA~Fが利用できるとのこと。ただし PRL000/MOL000は利用できない。
# 曲名を表示するにはケータイ側で編集する必要がある
# PRL064/MOL064より大きい番号のフォルダ/ファイルにはタイトルがつけられない仕様

音声変換-オーディオエンコーダ(シェアウェア2300円)

えーとWindowsで拡張子を変えるにはどうすればいいんだっけ?(苦笑

関連エントリ
V502TをSAFETYリレーサービスで購入すると
[2次予約] Advanced/ W-ZERO3[es]、できた

この議論は、masakun (31656)によって テキ禁止として作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

コンピュータは旧約聖書の神に似ている、規則は多く、慈悲は無い -- Joseph Campbell

読み込み中...