パスワードを忘れた? アカウント作成
339301 journal

masakunの日記: アメリカの高速道路でまたも「ゾンビ注意」のいたずら 26

日記 by masakun

ケンタッキー州のハイウェイでまたもや「ゾンビ騒動」が発生した(Aol WEIRD NEWSエキサイトニュース)。

夜間工事の期間を示す電光表示板に"Nightly lane closures, zombies ahead"と表示されることに当局が気づいたのは木曜日午前中のこと。関係者は度を越したいたずらだと憤慨しているが、この手のいたずらは2年前から見つかっており、手法も公開されている。たとえばHacking programmable road signsの記事によれば、鍵のかかっていない電光表示板を見つけたら、黒のコントロールパッドを取り出し、ちょろっと操作するだけ。万一パスワードの入力を求められたら、デフォルトのものを入れてみろ、とか。すでに電光表示のクラッキングというより厨房のレベルのいたずらに成り下がっている(CNET Newsの記事

だから愉快犯のいたずらに憤慨するより、まずはプロテクトのかかっていない機器をどうにかするのが先だろ。鍵をつけなければメンテナンスしやすいんだろうけどさ。

 

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • 地域興しで (スコア:2, おもしろおかしい)

    by Technobose (6861) on 2011年06月27日 20時38分 (#1977554) 日記
    AREA51近辺ならグレイ、ロッキー山脈の近辺ならビッグフッド、
    その他トカゲ男、モスマンなどなどと、地域名産の怪生物・怪異
    にすればいいかも。
  • by gonta (11642) on 2011年06月27日 22時01分 (#1977622) 日記

    バイオハザードを見て思い立った。
    今は反省している。

    --
    -- gonta --
    "May Macintosh be with you"
  • ぱっと見、何かの不具合で、
    defunct と表示されたのだと、思ってしまいました。
    私の管理しているサーバーには、良く出没しますので。
  • by Anonymous Coward on 2011年06月27日 23時02分 (#1977663)

    タキゲンの200番とかで、開いては困る所が結構開くと思う。

    #試した事が無いけど、道路のキュービクルも開いたりするんだろうか…

  • by Anonymous Coward on 2011年06月28日 0時28分 (#1977707)

    ttp://news.cnet.com/8301-13772_3-10149229-52.html
    この記事の写真をみると
    ADMIN
    m:29
    ってマジックで書いてある・・・そりゃイタズラされるだろう。

    • マジックパスワードですね!
    • by Anonymous Coward
      ボックスにダイヤル式の鍵を掛けたはいいが、今度はそのダイヤルの番号をボックスの裏にマジックで書き込む…と言う所まで未来視できました。
      • by Anonymous Coward
        次からは見られないようにボックスの中に書きます!
  • by Anonymous Coward on 2011年06月28日 8時31分 (#1977780)
    サンディエゴのハイウェイで、違法上陸者横断注意(もちろん英語ですが)と書かれた超大型の標識を見て驚いたことがあります。
    かれこれ20年ぐらい前でしょうか。
    船を使った不法入国者が上陸してくるそうなのですが、海岸沿いに数十キロもハイウェイが走っているので、10レーン以上ある高速道路を命懸けで横断するんだそうです。
    今でもあるのでしょうか。
    • by Anonymous Coward

      少し前なら日本海の海岸にも「不法入国者注意」と書いた立て看板があったよ。
      いまは知らないけど。

      • by Anonymous Coward

        同じ不法入国でも目的がだいぶ違いますしね。
        薬物の運搬とか不法就労のためは両者ともありそうですが、日本のはもっぱら北朝鮮工作員みたいな意味合いがあったように思います。
        一方でアメリカのは薬物ならメキシコのマフィアだし、不法就労は近隣の南米からどんどん来るんでこちらがメインでしょう。最近はテロリストも...いるのかな?

    •    ∩___∩
         | ノ      ヽ
        /  ●   ● | クマ──!!
        |    ( _●_)  ミ
       彡、   |∪|  、`\
      / __  ヽノ /´>  )
      (___)   / (_/
       |       /
       |  /\ \
       | /    )  )
       ∪    (  \
             \_)
          クマーに注意

  • by Anonymous Coward on 2011年06月27日 20時00分 (#1977536)
    今は知らない
  • なんで、イタズラしようがないw

  • とても酷い下ネタに走ろうと思ったのですが理性がまだ僅かに残っていたため中止となりました。
    だからデリンジャーだとか酷い中傷をせず、コメントアウトくらいで許してください。
  • by Anonymous Coward on 2011年06月28日 9時21分 (#1977795)
    > 厨房レベルのいたずら

    2ちゃんの記者じゃあるまいし、すこしは編集しろよ
    • by Anonymous Coward
      2ちゃんネラーじゃあるまいし、IDでコメントシロヨー(棒)
  • by Anonymous Coward on 2011年06月28日 12時30分 (#1977895)

    ここまで "カバ横断中" なし

  • by Anonymous Coward on 2011年06月28日 14時34分 (#1977960)

    くるりと輪を描いた

typodupeerror

UNIXはシンプルである。必要なのはそのシンプルさを理解する素質だけである -- Dennis Ritchie

読み込み中...