パスワードを忘れた? アカウント作成
2424585 journal
OS

masakunの日記: OS/2が25周年だってさ

日記 by masakun

OS/2、25周年を迎える

「ハードウェアの制約は増えてきています」って書いたら、「80286ぐらいならセカンドソース品とFPGAでPC/ATそのものを再現できそう」とお返事が来ちゃったけど、今時そんな環境でOS/2使いたくないよ(汗)

MS OS/2 v1.x 時代のスペックなんだろうけどさ、今時 Pentium II な ThinkPad600E の OS/2 だって触りたくないっていうのに(うちにはまだWarp4インストールマシンが転がっている)。「ATmega1284p」プロセッサでARM Linuxを動かす、ログインできるまで6時間ほどの忍耐力も技術もないしね(汗)

半年ぶりに見た OS 板によると「(OS/2 Warp 4.52 以前で)512MB以上のメモリを搭載したPCだとカーネルのアップデートで対応できるにしても裏技的なことをしないと大変みたい」。そうなんだ、いちおう 512MB の壁を越える裏技はあるのね、みたいな。

さてどーでもいいけどmasakunてごくごくごく一部のACに人気だね(*^o^*)。さくっと消した日記も丁寧に復元してくれるし。とはいえ吼えるACをいちいち蹴り飛ばして歩くつもりはないよ(そもそもあのストーリーではオフトピックだから)。

この議論は、masakun (31656)によって テキ禁止として作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

クラックを法規制強化で止められると思ってる奴は頭がおかしい -- あるアレゲ人

読み込み中...