パスワードを忘れた? アカウント作成
5792538 journal
日記

masakunの日記: 今日マクドにThinkPad x40を連れていったら 2

日記 by masakun

画面が映らなくなっていた。A(^_^;

いつもならインバーターがある辺りを軽く叩いてやるだけでokなんだが、今日ばかりは10分くらい悪戦苦闘して諦めた。

家に帰ったらインバーターの交換をやるかと(中古完動品をヤフオクで入手済みだった)。

ThinkPad X40の保守マニュアルはこちらで拾ってきたが、メインマシンの eComStation にある Lucide Viewer では PDF の日本語が表示できず。仕方無くjunknote.comの写真を見ながら作業完了。

フロントベゼルは最低限外して作業、点灯を確認した後、元に戻した。

こんなに簡単に済むんだったら、もうちょっと早くにやっておくべきだったよ。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • 職場でデータロガー替わりに使ってる X40 が先月からインバーター不良で調子が悪い
    X40 を起動するときは、F10キーを押してブートデバイス選択画面で止めておいて、バックライトが点灯するまでモニター下にある液晶開閉スイッチをカチャカチャしている
    液晶パネルはヤフオクで買ってるんだけど交換がめんどくさいからそのまま放置中(無精者)
typodupeerror

一つのことを行い、またそれをうまくやるプログラムを書け -- Malcolm Douglas McIlroy

読み込み中...