パスワードを忘れた? アカウント作成
12498079 journal
Sony

masakunの日記: 時計バンドにスマホを連携させる「wena™ wrist」

日記 by masakun
ソニーの新規事業創出プログラムからアナログ腕時計のバンドにデジタルテクノロジーを融合させた「wene wrist (ウェナリスト)」が登場。8月31日よりクラウドファンディングが開始されたという(SONY プレスリリース)。

コンセプトとしては、腕時計のバンドに「wear electronics naturally(自然に身につけられるテクノロジー)」を付加するというもので、おサイフケータイ・通知機能・活動量計のログ機能のみを搭載。専用クレードルからの1時間の充電で1週間の駆動を目指すという。ソニーの技術でバンド時代をアンテナ化し、部品を分散配置することで腕時計としての自然な付け心地を追及。ムーブメントも含め腕時計のヘッド部分はシチズンが開発を担当している。

Chronograph と Three Hands(3針)の2タイプがあり、カラーバリエーションはブラックとシルバー。今の段階では iOS 端末のみペアリングできるが、「おサイフリンクアプリがandroid に対応次第」で Xperia でも使えるようになる可能性があるとのこと。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

※ただしPHPを除く -- あるAdmin

読み込み中...