パスワードを忘れた? アカウント作成

こちらは、masuiさんのユーザページですよ。 アナウンス:スラドとOSDNは受け入れ先を募集中です。

91340 comment

masuiのコメント: Re:BOBLBE-E (スコア 2, 参考になる) 198

by masui (#1559639) ネタ元: アレゲ人はどんなカバンを使っている?

私もBOBLBE-Eをここ数年愛用します。
アメリカで使ってても、「なんだこれ?」「なんでこんな形なの」って良く聞かれます。
重いですけど、ステッカーチューンもできて、カスタマイズ幅が大きいのがいいですよ。

EU限定ですが、アルミボディーとカーボンボディーが出て居るんですよね。
めっちゃ欲しいけど950EUROと高い上に、EU外に発送してくれないっぽくて、手が出ない。。。

アルミ
http://www.boblbee.com/EU/artiklar/Artikelfullpost.asp?ArtID=863&ID=218

カーボン
http://www.boblbee.com/EU/artiklar/Artikelfullpost.asp?ArtID=864&ID=218

My Boblbe-e
http://kawara.homelinux.net/pukiwiki/pukiwiki.php?Boblbe-e

779722 submission
ニュース

NYへ行きたいかぁ〜!

タレコミ by masui
masui 曰く、
 格安海外旅行のとんじゃおではNY復興のために格安ツアーを航空会社と組んで決行!なんとNY往復20,000円!
 帰国後に短いレポートの提出があるが、それにしても激安。
旅行業界も海外旅行全体に響いてそうとう困っているようだ。ただこの時期にNYへ行くのはかなり漢だろう・・・・

私はすでに申し込み中。16日が楽しみだ(笑
779883 submission
ニュース

SRAのホームページ止まってません?

タレコミ by masui
masui 曰く、
(株) SRA のホームページのhttp://www.sra.co.jp/が昨日ぐらいから止まってるみたいなんですが、どうしたんでしょう?
まさかnimdaなんかにやられたんじゃないだろうし(笑)
石井さんのPostgresのページなんかがあってとてもよく利用してたんですが。
このページがなくなると結構仕事がつっかえますね。

http://osb.sra.co.jp/は生きているみたいです。こういうときに、googleのキャッシュや、http://web.archive.orgは、役に立ちますねー
780689 submission
ニュース

またソース流出

タレコミ by masui
masui 曰く、
食品会社のカゴメからソースが流出!
タンクの底に穴が開き、4万リットルものソース流れ出し、そのうち5000リットルが川に流れ出した模様。
同じソースでもこっちは環境被害が問題になりそう、今度からセキュリティーは気をつけて欲しいですね〜(笑
781447 submission
スラッシュドット

バレー?

タレコミ by masui
masui 曰く、
 渋谷のビットバレーに始まって、札幌の北大バレーとか全国にたくさんシリコンバレーのニセモノ見たいのがたくさん出来てるんだけど、実際にビジネスカフェから始まって成功したビジネスなんてあるんだろうか?  なんか日本だとオタクなお兄ちゃんと、怪しげな出資者が集ってる怪しいところできちんとしたビジネスになってるって感じはしないんだけど。  もともとシリコンバレーの企業は、ガレージから始まってるものが多いんだから、日本にもガレージ群を作るってのはだめなのかな?
781803 submission
ニュース

A.G.E.N.T.を復活させるけど・・・

タレコミ by masui
masui 曰く、
 忙しいばっかりに更新の止まっていたA.G.E.N.T. ですが、近々復活させようと管理ソフトをただいまRubyにて書いてます。
 雑誌ではLinuxフリーソフト100選とか企画したり、書籍でも似たような物が たくさんありますが、単にソフトを紹介するだけではその辺との差別化が図れないのです。
 Linux/FreeBSDブームの去った今、 真にLinux/FreeBSDを使うユーザはどんな情報を欲してるんでしょう?

-----
 以下は投稿一番目として投稿するつもりです。

 Freshmeatやvectorの様に、 投稿の内容をアーカイブしていくのか、 元AGENTや窓の杜の様に 内容を確認して受け入れるのか、どちらにしてもコストが結構かかるんですよ。人的に。
もちろん後者の方がコストはかかるんですが、 そこをどうやってクリアしていくかも問題ですね。

 前のFreshmeat-Jの時の発言にもありましたが、 日本のソフトウエアの発表の場になれれば一番うれしいですね。

-----
p.s
 今のところタレコミが全部採用されてるのが、かなりうれし・・・・
いまヒットとかどれくらいあるんですか?

782001 submission
バグ

まだsamba使ってる?

タレコミ by masui
masui 曰く、
もしかしてsamba使ってません?それも重要なファイル保存するのに。
マニュアルにも記載してあるんですが、ショートファイル名を使うアプリケーションでsambaのディレクトリのファイルを保存すると、1/1300の確率でファイルが消えるんです・・・。
Photoshopなんかは内部でショートファイル名のAPIを使ってるらしく、"SLASHDOT11.PSD"と"SLASHDOT31.PSD"ってファイルを保存するともれなくどちらかの内容が破壊されます。
知ってました?
一応確率下げるパッチなんか作ってみたんで、どうぞ。
っていうかsambaは大勢が使ってるからそんな簡単なバグはないと思ってたんだけど。。。
782016 submission
ニュース

小さいマシンがほしい!

タレコミ by masui
masui 曰く、
ちょっと古い話なんだけど新型リブレット、おっきくないですか?
あの昔のサイズのリブレットを待ってたのに。
いまソニーC1持ってるんだけど、ちょっと大きいんだよねー。
782070 submission
ニュース

あなたのポインティングディバイスは?

タレコミ by masui
masui 曰く、
XやM$-Windowsを使うときマウスを動かすために何使ってます?昔からの2ボタンマウス?最新型5ボタン光学マウス?ライトペン?
なんか最近トラックボールが復活したり、タブレットが安くなったりいろんなポインティングディバイスがあるけど、あなたは何がお好み?
782162 submission
プログラミング

なんでフローを書かなきゃいけないの?

タレコミ by masui
masui 曰く、
ソフトウエア開発のどこまでを設計と呼ぶか? by nikkei
ソフトウエア開発で、フロー作成などの設計という部分が必要なんだろうか?
オープンソースでは、基本的にフローなどの設計は行わずに、動くコードを出すこと自体が、設計に値する。
現在の所、多くのオープンソースプロジェクトは内部構造に関する資料を持たずに、ソースコードのみで出入りの激しい大規模な開発者を抱えつつ、問題なく運用されている。
これは一般のソフトウエア開発には当てはめられないのだろうか?
typodupeerror

最初のバージョンは常に打ち捨てられる。

読み込み中...