パスワードを忘れた? アカウント作成

こちらは、materialvenusさんのユーザページですよ。 アナウンス:スラドとOSDNは受け入れ先を募集中です。

13499333 comment

materialvenusのコメント: Re:乗車時間超過って乗客のマナーの問題なの? (スコア 1) 151

乗り換えとかがあると、乗り継ぎ先のダイヤとの兼ね合いで
5分の遅れが10分15分とかになるからあぶないあぶない
次の電車が同じ目的地に行くとも限らないし実際に乗れる電車が来るのは15分後とか

13446733 comment

materialvenusのコメント: Re:なにかがちがうのをれっきょ (スコア 1) 144

刀剣乱舞なら同じく登場する刀剣の一部を収蔵し、刀身大ポスターを作ったりコミケに出展したり全力でゲームに乗っかってくる徳川美術館も選ばれて然るべきだと思うんだな

12771157 comment

materialvenusのコメント: Re:facebookよりはまし(我慢できる)ので使っているが (スコア 1) 47

Instagramは画像の公開・共有が主軸のサービスなんで、大喜利や番組実況が好きなツイッター民にとっては代替サービスには成り得ないと思う

12746341 comment

materialvenusのコメント: 会議を減らしてほしい人とメールを減らしてほしい人はあまりカブってない説 (スコア 3, 興味深い) 81

会議もメールもなくなったら人はどうやって打ち合わせや業務の確認をしたらいいのか

管理者が業務について個々に聞きに来た人にだけ指示していたら
連携する他部署の管理者とルール認識がまったく異なっていたことが発覚して喧嘩になったのを見たことがあるので会議大事
ただ言質をとっておきたいのでメールもっと大事というか業務のことは全部メールでやり取りしたい

#ただのコミュ障

12699148 comment

materialvenusのコメント: Re:曖昧なところは実際の被害者に任せればいいのでは (スコア 1) 62

同人版と主張しても版元がノーといえば逮捕できるけど

一応実際の同人者の間では
自分の画風で描いた絵/デザイン、→セーフ
公式のロゴや絵をそのまま引っ張ってきた→アウト
(別途版元のガイドラインがあればそれに従う)
って空気が出来上がってるけど、
それを業界に詳しくない警察官が見てアウトセーフの線引ができるのかというと結局最後は警察の裁量の問題になるな

公式絵ロゴまんまのものだけ非親告罪扱いにして、それ以外は版元の裁量に任せるのが無難だと思う

というのをどう条文として明確にするのか、で詰まったけど

12676363 comment

materialvenusのコメント: 各企業の対応はいかに (スコア 1) 81

うちの会社は総務から勝手にWindows10にアップデートしないようにお達しが出てるんですが、
その一方でWindows Updateは自動更新に設定されてるんですよ。
どうするんだろう総務
そしてWindowsのバージョンの区別もつかない社員がパニクる未来しか見えない

#シス管じゃなくて総務
#シス管なんていない程度の会社

typodupeerror

あと、僕は馬鹿なことをするのは嫌いですよ (わざとやるとき以外は)。-- Larry Wall

読み込み中...