パスワードを忘れた? アカウント作成
12645973 journal
日記

matlayの日記: 大量盗難 3

日記 by matlay

志賀高原のホテル 生徒170人の財布盗難か
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160109/k10010365911000.html

ホテルが貴重品を預かって保管した上で盗難されましたというなら、どんな大穴が開いているんだ。
監視カメラにもひっかかってないらしい。

内部犯行にしても、こんな事何回もやるか?

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by qpwoeiru (47171) on 2016年01月10日 18時47分 (#2947268) 日記

    http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160110/k10010366671000.html [nhk.or.jp]
    監視カメラは貴重品が盗まれたとみられる7日の午後11時半ごろから8日の午前7時半ごろにかけ4回作動していますが、映っていたのは、貴重品を確認するホテルの社長やフロントの前を通り過ぎる人だけで不審な人物は確認されていないということです。

    という文言を鑑みると、監視カメラは人物感知トリガーかなんかで動いてるぽいので、セキュリティ的には穴だらけと感じる。
    内部犯行か関係者犯行でしょう

  • by nemui4 (20313) on 2016年01月10日 9時53分 (#2947109) 日記

    じゃないけど、何度かにたようなニュース聞きますね。
    学校教育やら塾やらの関係者って性善説の世界で生きてる人達なのかもしれない。
    とその手のニュース見るたびに思ってしまう。
    狙う側からしたらご馳走なんだろうなぁ。

    • by Anonymous Coward

      というか、
      ホテルなどでスキー客の荷物を時間外に一時預かるのはあくまでサービスで、
      貴重品は入れるなと言われるはず。
      もしそうでなくホテルが「貴重品を預かります」と言ってこうなった場合であれば、ホテルの管理責任だから問題ない(ホテルが全責任を負うという意味で)。

      部屋が借りられる時間であれば部屋の金庫に入れればいいので、そういうことのはず。

typodupeerror

普通のやつらの下を行け -- バッドノウハウ専門家

読み込み中...