パスワードを忘れた? アカウント作成
591206 journal

meraの日記: 12月18日 34

日記 by mera
大坂でスラド忘年会参加希望者集めてみるテスト。
12/18(Sat)あたりってどないなもんでしょう?

お店が取れるかどうかはまだ謎なわけですがあのお店で考えてはいますが人数が多いようであればどこか別のお店かなぁと(^^;

【12/03 23:35 追記】
マスターからお返事がきました。人数が集まれば開催可能と思います。

【12/05 21:25 追記】
具体的に人数が集まっていないため、お店の事情もあって場所取りが振り出しに戻りました(^^; 京橋あたりに何店かあるのでそこらへんでよさげなお店を再びサーチしてみます。

【12/08 00:25 追記】
候補店をピックアップしました。後は人数が集まれば予約の申し込みができる。といったところでしょうか。ところで確実に予約するには早めに申し込みをしたほうがよいと思いますので、参加表明のリミットを10日金曜日の20時までとしたいと思います。

【12/09 22:40 追記】
カジュアル ダイニング ぷらい夢に予約を申し込みしました。インターネット環境を借りる事が出来そうな予感です。詳細は明日。

宴会君をありがたくつかわさせていただきました(^^
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • もし適うならば何か企画ができればいいですね。
    --
    -- ラテール部参加者募集中
  • by m-link (12429) on 2004年12月06日 12時44分 (#662326) 日記
    できれば梅田の方が、京都・神戸方面の人をお誘いしやすいと
    思うのですがいかがでしょうか?

    実は終バスが早い地域なので、キタの方がありがたいという超個人的都合でもありますが(苦笑)
    --
    えむり
  • 662625 [srad.jp]のACさんにご紹介いただいた「とらの穴」に問合せしてみたところ、18日は空いているようです。40名までならOKだそうです。

    お昼が終わってしまったので夕方にまた他のお店の空き状況を問い合わせてみます~。

    • とりあえず店舗の候補を並べてみる事にしました。予約申し込みをしようにも、人数が集まらない事には予約のしようが無いですし、この稼ぎ時に人数が不定なのに席を確保してもらうのも難しいかと思いますので、まずは参加希望者の方は宴会君 [utage.org]への参加表明をよろしくお願い致します。

      【No.001:とらの穴 [toratora.jp]】 地図 [mapion.co.jp]
       662625 [srad.jp]氏のご紹介。18日の予約状況はまだ空いてるそうです。福島駅ですが、梅田の隣で一駅なのですぐですね。

      【No.002:ワンズ [gnavi.co.jp]】 地図 [mapion.co.jp]
       何気に忘年会コースとコース注文の方限定でドリンク飲み放題があり [gnavi.co.jp]。電波が届くかどうかは不明。電話したけどつながらんかった。

      【No.003:ニャー酒屋ねこ丸 [gnavi.co.jp]】 地図 [mapion.co.jp]
       18日の18時から2時間制で、16名までなら空いてるそうです。うーん、ゆっくり他の地域とコンタクトとれにくそうかも(^^; 猫なのに、猫なのに(くどい)

      【No.004:カジュアル ダイニング ぷらい夢 [gnavi.co.jp]】 地図 [mapion.co.jp]
       電波が届くかな? 様々な設備をご用意させていただきます。と書いてあるのでモバイルの電源確保ができるかも? 交渉次第だとは思いますけど。 梅田から一駅。

      【No.005:男はつらい 阪急東通り店 [gnavi.co.jp]】 地図 [mapion.co.jp]
       宴会は最大25名まで。飲み放題あり。うーん、写真を見る限りではなんかよさげな感じですが、電波が遮断されてそうにも見えます(^^;

      【No.006:いろはにほへと お初天神店 [gnavi.co.jp]】 地図 [mapion.co.jp]
       50名様までOK。 飲み放題メニューあり。駅にも近く平均予算2000円らしい。飲み放題が加わると+1344円ですか。

      【No.007:艪便村来想 阪急東通り店 [gnavi.co.jp]】 地図 [mapion.co.jp]
       ふぅ、もうコメントするの疲れたのでリンク先を参照してください(まて

      親コメント
      • 以下の3店が予約に空きがありました。とりあえず、明日の夕方に状況が変わる事もありえますので、梅田から歩いて行ける距離のぷらい夢で先に予約を入れたいと思います。人数は10名前後という事で伝えておきます(^^;
        電波状況は良好との事なので恐らく問題は無いかと思いますが、その時はその時で考えましょう(汗;

        【No.001:とらの穴】

        【No.003:ニャー酒屋ねこ丸】

        【No.004:カジュアル ダイニング ぷらい夢】

        他のお店は予約が一杯でした。それと男はつらいですが、ここは電波状況は悪かったそうです
        さて、場所取りは一段落かな・・・。
        親コメント
      • もうご存じだとは思うのですが、「とらの穴」はホテルの地下
        一階だったはずですので、電波が届くかどうかがわかりません。
        ただVineのOff会でも使われる程ですから、ひょっとすると
        電波が届くのかもしれませんが、、。
        チョット心配になったので、念のため。
    • by shunta (5526) on 2004年12月12日 18時22分 (#665132) 日記
      当日どうしても参加できなくなってしまいました。
      急な仕事で逃げられませんでした。
      せっかく苦労していただいているのに、申し訳ありません。
      --
      ----------- 一生勉強を続けなきゃ!
      親コメント
  • 何気にm-linkさんにメールが届かなかったので。

    mera@/.J です。

    このメールは、宴会くんで参加表明登録をされている方全員に
    お送りさせていただいております。

    今年もあと僅かです。忘年会開催までもあと僅かです。
    とっても寒くて風邪をひきそうな毎日ですが如何お過ごしでしょうか。

    さて、日記ページでも書きましたが、会場は
    カジュアル ダイニング ぷらい夢 で決行したいと思います。
    ここは電話でやりとりしたところ、パソコンの貸し出しもOK
    だそうで、電源の確保も可能だそうです。

    場所は梅田から歩いて15分程度の場所なので遠方からこられる方も
    恐らく大丈夫なのではないかと思いますが如何なものでしょうか。

    とりあえず、納品のですマーチが先日終わりましたので
    今日から本格的に打ち合わせ等をやっていきたいと思うのですが、
    何か希望などありましたらお店の方に連絡を入れていきますので、
    よろしくお願い致します。

    取り急ぎ、連絡まで(^^;
  • mera@/.J です。

    このメールは参加希望者全員にお送りしています。
    今回の忘年会でオーダーするメニュー等についてですが、
    一人当たり3500円以内で飲み放題+おまかせメニューで
    お願いしています。
    飲み放題はソフトドリンクの飲み放題もあるそうです。

    それと、インターネット環境についてですが、
    LANケーブルにて8~10台まではOKだそうです。
    (電源も貸してくれるそうで)
    今回 Skype 通信または IRC によるチャットを行いたい方は
    各自ノートPCをご持参下さい。 あ、LANケーブルも
    忘れずにお願いします(笑)

    私のノートPCは、超貧弱ですので、恐らく Skype は
    無理っぽいかもです。 とりあえず IRC は使えるように
    環境を作ってもっていきたいと思います(^^;

    それでは。





    追伸.まだ人数には余裕がありますので参加表明 [utage.org]などありましたらよろしくお願いします~(^^)

  • Mera@/.J です。

     ただいま洗濯の自由を行使してきました。
    またもひとつ書き忘れていた事がありました。

    当日の料理についてですが、基本的におまかせコースでは
    ありますが、どのようなメニューがよいでしょうか?

    具体的には、和・洋・中のリクエストが欲しいとの事でした。
    うーん、事前に材料を仕入れる問題なのかな(^^;

    明日の晩には連絡を入れたいと思いますのでよろしく
    お願い致します。

    私は個人的にはハイブリッドで(笑
  • by mera (2504) on 2004年12月16日 16時21分 (#666933) ホームページ 日記
    こんにちは、Mera@/.J です。

     いよいよスラド忘年会@大坂2004まであと2日となりました。
    お店の人数確定が明日の昼までとなりましたので、現時点での報告
    と、当日の段取りについてお知らせいたします。

    【開催場所】 カジュアル ダイニング ぷらい夢
    【 地 図 】 http://www.mapion.co.jp/c/here?S=all&F=mapi3619338041216160533
    【U R L】 http://r.gnavi.co.jp/k530400/
    【 料 金 】 3500円
    【メニュー】 おまかせ料理+飲み放題(ソフトドリンク有り)
    【時間制限】 飲み放題(90分) 場所(制限無し)
    【 支払い 】 開始前に各参加者より3500円お預かりします
    【 参加者 】 Sato_at_lilo, あおきたいち, m-link,
           メラ, mincemaker, Disca, shitamo の計7名

    【ネット環境】
    インターネット環境は、8台までPC接続が可能だそうです。
    各自LANケーブルとPC環境を持ち込みすれば、その場で
    インターネット接続が可能だそうです。

    【持ち込み環境】

    ・mera
     マイク付きヘッドフォン、Vaioノート (IRC)、LANケーブル

    ・mincemaker
     VIAO U101とZaurusのルータ環境を持っていきますね。
     小物はLANケーブルと三つ口のタップ当たりを用意します。

    ※ どなたか、Skype環境をもってこれる方はいらっしゃいますか?(^^;

    【 名 札 】

    ケースは事情により用意できませんでした(当日土壇場で用意
    するかもしれませんが) とりあえず、各参加者分の名札を
    プリントアウトしてもっていきます。

    【他開催場所との通信】

    ・IRC
     「#すらど忘年会2004」

    ・Skype
     mera : jkuroki

    ・Wiki
     http://sdj.battlefield.jp

    だいたいこんなところでしょうか。
    もし漏れなどありましたら突っ込み等よろしくお願い申し上げます。
typodupeerror

UNIXはシンプルである。必要なのはそのシンプルさを理解する素質だけである -- Dennis Ritchie

読み込み中...