パスワードを忘れた? アカウント作成
495985 journal

meraの日記: ただいま在宅勤務中

日記 by mera

今アレです、仕事はインターネットでもらってきて在宅勤務で開発して納品するというなんかアレな状態です。

前いた会社はいろいろあって辞める事になったわけですが(というか、追い出されたわけですが、うひひ)、時々技術的になんか色々あって時々問合せがきます。 勿論タダでおしえてあげてます。

で、こないだクライアントのウェブサイトをバージョンアップするので心配なのでちょっと立ち会って。というわけで立ち会ってきました。 こっちはお金出すよ。 という話でとりあえず5万でという話でした。

それが終わった後、ついでに他の件も相談されて、こっちの話は聞いてないのでこっちの方もお金を請求したら「そんならもういいわ」と言われたのでちょいとカチンと来たのは秘密(笑)

とりあえず、技術的質問に回答するくらいならいいから来週の金曜日までに質問メール頂戴といってとりあえず終わった。カチンときてたから請求は気分的にめんどくさくなったのと、どうでもいいや的思考になってきたのでやってない。

で、再来週の水曜日に質問メールが来た。しかも週明けになんかするのでかなり急いでるニュアンス的なそんなメール(爆) あと、請求書下さいと。 ぉぃ、指定した日までにきちんとメール送ってこい(笑) しかもギリギリに送ってくんな。

なんか、いいように使われてるような気がしてきたので、今後はもうお付き合いしたくないので、質問に対する回答は来週末までできないという事と、回答できないので(この理由はこじつけ)請求は辞退しますと返事した。 ほんとはもうあなたの会社からお金を受け取る気は全くないのでと書こうと思ったけどそれはさすがに止めといた。

その後全く音沙汰なし。

結構有名なソフトを作ってるマイナーなソフトハウスですよ、この会社。
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

「科学者は100%安全だと保証できないものは動かしてはならない」、科学者「えっ」、プログラマ「えっ」

読み込み中...