パスワードを忘れた? アカウント作成
376830 journal

mermaidの日記: ヽ(*'-')ノ[週末の突発丸子橋部] 2

日記 by mermaid

土曜日は午後に急遽彗星を観に行こうという話に
なって、2台4名で富士山の5合目へ。
東名>御殿場>富士山スカイライン>5合目 の側。
こっち側に行くのは個人的には2回目でした。

結果から言えば曇ってて彗星さんは見れなかったけど
富士に上っていくときのあの感覚は健在でした。
なんだろう、やっぱりすごい山だ。
mixiで勢いにのってつい「富士山ファンクラブ」に
入会しているんだけど、十分資格はあるっぽい。
#じぶんでいうなよ。

もうずーっと興奮しっぱなしでした。
5合目で車を降りて、眺めを堪能しつつ。
さむかった、、、 o_ _)o...
私にとっては5合目は空気薄いです。
頂上なんてのぼれない、きっと(==
彗星はまだ数週間は晴れればみれるっぽいので
うまく見れるといいなぁ。

帰りにスカイラインを下っていたら、メスの鹿が
ゴハン食べてた。(@@
シカなんているんだなぁ。
動物注意の標識はウサギさんだったけど(謎

御殿場でゴハン食べて、海老名のSAで休憩した時に
数名召喚して丸子橋近郊でお茶でもと思ったんですが
やはり突発行動+週末ということで誰も捕まらず。
(^^;
4人で武蔵新城のファミレスでデザート食べて
解散終了。

富士山、久々に行ったけどやっぱりいい。
今度は中央道>河口湖>富士吉田>スバルラインかな?

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • 実はmermaidさんが五合目にいたであろう時間の数時間前にワタクシも
    同じ場所にいたのでした。富士山はいつもは気にしなくて、でもその
    姿を見ると「おー」って思わせてくれる不思議な山ですね。
    • うにょーーー(@▽@ マジデスカー!
      五合目に到着したのは17時ごろで、19時くらいまで
      一緒に行った4人でうろちょろしつつ車で日暮れを
      待っていました。
      天文な人々が観測準備をするのに陣取りをしているのが
      印象的でした。
      見えなくて残念だったけど、富士山見れたから大満足
      でしたー(==*

      --
      ++mermaid++
      親コメント
typodupeerror

にわかな奴ほど語りたがる -- あるハッカー

読み込み中...