パスワードを忘れた? アカウント作成

こちらは、microwavableさんのユーザページですよ。 アナウンス:スラドとOSDNは受け入れ先を募集中です。

18223320 comment

microwavableのコメント: ちゃんと読んだ結果かも (スコア 1) 13

エラーメッセージをきちんと読んだところで
Permission denied → …らしいので、どうにかしてくれ
cannot open file → …だそうだ、どういうことなんだ
どまりじゃないかしら。パーミッション操作権限がどこにあるのか次第でもあるけど、少なくとも二行目のcannot open fileからファイル名の指定ミスに辿り着くのはちょっと高次の思考が求められるような。

17711617 comment

microwavableのコメント: もし盤面がドラクエ式だった場合は (スコア 2) 69

by microwavable (#4561512) ネタ元: オセロが解決されたとする論文

25年くらい前、Mac用のフリーゲームに「マクベス」というソフトがあった。
RPGのマップのように、オセロの盤面の上下左右の端が繋がっているというルール。あの頃はまだ小さかったのでよくわからず触れていたけど、あれはゲーム性としてどうだったんだろうか。
類似のゲームを他に見たことないというのが答えなのだろうか。
とりあえず、ネーミングセンスが好き。

17542820 comment

microwavableのコメント: Re:会社の照明 (スコア 1) 66

コスト面のメリットはともかく、うちの職場で直管蛍光灯互換のLED管に置き換えられたフロアは劇的に明るくなりました。
歩留まりがあまり良くないのか、数年で点灯しなくなるモノがしばしばあったけどそれは業者が無償交換対応してくれる契約のようでした。

蛍光灯よりも水銀灯のLED置き換えのほうが感動しますね、応答速度も明るさも演色性も。

17517943 comment

microwavableのコメント: Re:I'm wearing (スコア 2) 109

「(いつも履いている保証はないけど、)今は履いている(から安心してください)」とかの解釈ができる。
I'm living in New York.(本来は東京に家があるんだけど、出張で一時的にニューヨークに住んでいる) とかも使える。

17473561 comment

microwavableのコメント: Re:都内限定ネタ? (スコア 1) 106

「ハリー・ポッター」再ブーム (施設)

これはあえて「施設」に当てはめるなら都ではなく府でしょう。USJのハリーポッターのアトラクション、比較的空いてる時期に行っても120分待ちとかだったよ。

17452817 comment

microwavableのコメント: Re:そういうの関係なく (スコア 1) 18

by microwavable (#4556683) ネタ元: でっかいパチンコ屋さん

遠のいたんだ、客足。
「全員がそれぞれの台に向かって座っていて会話もないので飛沫が飛ばず、店の換気能力も高いのでコロナに強い娯楽」とだいぶ初期に言われていたけれども。
最初の頃、パチンコ屋でワクチン接種してたこともあったよね。

typodupeerror

UNIXはシンプルである。必要なのはそのシンプルさを理解する素質だけである -- Dennis Ritchie

読み込み中...