パスワードを忘れた? アカウント作成
31468 journal

mission_if_possibleの日記: 夢を見た

日記 by mission_if_possible

デパートの地下1階に出た。
ここに居てはいけないと思ってエレベーターに乗った。
おじさんとOL風の二人連れも乗ってきた。
おじさんが7階のボタンを押した気がする。
まだボタンを押してなかったので咄嗟に6階のボタンを押した。
古い建物のせいかエレベーターは揺れが大きい。
エレベーターは6階についた。
降りたら…喫茶店のみ営業中で残りは改装中で作業員がいっぱいいた。
降りた瞬間にここに用はないとわかったのですぐに戻って閉まりかけたドアを開けてさっきのエレベーターに乗った。
また3人で上へ、7階も越えて…止まった。
3人ともそこで降りたら

工事現場の足場がデパートの床の広さに張り巡らされていて3人の他には誰もいなかった。
何階か知りたくなったので見回してみたら赤いLED表示器があってそこには

【未定義】

目が覚めた。

自己分析

  1. エレベーターはポインタ、各階は配列の要素か?
  2. 地下1階からなのは建物には0階がないから0=地下1階なのだろう
  3. 6階が改装中なのは誰かが勝手に書き換えたデータを表しているのか
  4. 7階に止まらなかったのは既に“暴走”していたのだろう
  5. エレベーターは配列の範囲を越えて未定義のエリアに突っ込んだ
  6. 目が覚めたのは例外が起きたからか(笑)
typodupeerror

UNIXはただ死んだだけでなく、本当にひどい臭いを放ち始めている -- あるソフトウェアエンジニア

読み込み中...