パスワードを忘れた? アカウント作成
12536228 journal
日記

miyuriの日記: 家焼いてみた的なアレ 5

日記 by miyuri

配信者が配信中にオイルマッチで火事になる大事態に 2015年10月4日
https://www.youtube.com/watch?v=c_orOT3Prwg

マインクラフト。 声あり配信(11時間前)
10月 04日 (日) 11時 41分 開始 - (01時間48分) - 瞬間最大 18人 - コメント 0件
http://kukulu.erinn.biz/live.php?h75814573

初期消火の重要性を説くには、ソコソコ優れた動画かと。
日常的にこんぴゅーたげーむに浸かりっ放しだと、火に対する恐怖心が小さくなりがちなので、注意が必要だ。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by jizou (5538) on 2015年10月05日 22時09分 (#2894449) 日記

    水を直接かけるんじゃなくて、バスタオルをぬらしたのを上からかけるだけで、だいぶ違ったんじゃないかと思いますけどね。
    後半で出てくる布団をぬらして上からかけるとか。

    タバコすってたんだから、灰皿にマッチを捨てれば、やけどぐらいでおさまってたかも。

    大人が熱いのを我慢できるのは、そのあとの結果を予測できるからだと、小さいころに実感したからなぁ。

    • by miyuri (33181) on 2015年10月05日 23時40分 (#2894499) 日記

      消火の経験が無い場合、濡らしたバスタオル等を使う賭けに出るのは難しいかなーと。
      即消火器使ってください、それでもダメなら通報してくださいっていう流れが最強杉る。

      親コメント
  • by Anonymous Coward on 2015年10月05日 5時55分 (#2893994)

    一夜明けると、コメント欄が英語やその他の言語で埋め尽くされてる。
    4chanとやらで紹介されたせいかね。これで彼も世界的な有名人に!

    もしなんかで成功に繋がれば、「炎上マーケティングの成功例(笑)」って語り継がれたりすんのかね。

    >初期消火の重要性を説くには、ソコソコ優れた動画かと。
    初期消火云々以前に、やることは山ほどあったろとしか。
    花火(火遊び)する時は、まず最初に水の入ったバケツを用意して、広い場所で遊べ的な

    紙くずがゴミ袋に入ってて、そこにオイルの染みた紙もポイ捨て。あとは火種が追加されれば、
    そりゃ燃え広がるのも早いだろう。せめてゴミ袋じゃなくて、スチール製のゴミ箱だったら、
    取れる対策も違ったと思うんだけどね。

    • by miyuri (33181) on 2015年10月05日 13時07分 (#2894144) 日記

      出火や延焼の予防は勿論の事、即消火器を使えるようにするべきだなーと。
      この後少し考えてみたところ、他に初期消火の現実的な手段が無い事に気付いた。

      親コメント
  • by Anonymous Coward on 2015年10月08日 10時02分 (#2896193)

    日常的にこんぴゅーたげーむに浸かりっ放しだと、火に対する恐怖心が小さくなりがちなので、注意が必要だ。

    マインクラフトって割と火災が怖いゲームだったような…。投稿動画でも家が焼けるシーンがよくあるし…(無論ゲーム内の)。

    # だから無暗にゲームの真似をリアルでやるなとあれほど…orz

typodupeerror

最初のバージョンは常に打ち捨てられる。

読み込み中...