パスワードを忘れた? アカウント作成
12858917 journal
アニメ・マンガ

miyuriの日記: レガリア(アニメーション) 6

日記 by miyuri

http://regalia-anime.com/0727.html

7月より放送して参りました当作品ですが、既に放送・配信している話数において、本来意図していたクオリティと相違があることを強く認識致しました。
この相違は、現在の制作体制の中で解消をする事が難しく、いま一度、制作体制およびスケジュールを仕切りなおし、きちんとした形で視聴者の皆様に作品をお届けしたいという、制作サイドの意向を受け、下記の対応を取らせて頂くことにいたしました。

  • 第4話をもって、放送をいったん終了とさせて頂きます。
  • 制作体制を整理したのち、現在放送中の各TV局にて、9月1日より順次放送を開始させて頂きます。尚、改めて第1話より放送させていただきます。
  • BD・DVDのリリースにおいては発売を1ヶ月延期させて頂きます。

4話(今日の放送)で一旦終了。
ガルパンの遅延よりも、深刻そうな感じ。
とりあえず、監督を取り替えると良さそう。

レガリア:放送中のアニメが4話でいったん終了 「意図していたクオリティと相違」
http://mantan-web.jp/2016/07/28/20160728dog00m200009000c.html

なおTOKYO MXでは、8月中の同時間帯には「TARI TARI」の1、2、12、13話を放送する予定としている。

クロムクロの直後枠にコレで、P.A.の棚ぼた感。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2016年07月28日 21時10分 (#3054679)

    ネットを見てると、どうもいつもの作画崩壊でも遅延でもなく、
    内容が予定と違うか作ってるうちに問題に気がついたという感じ。

    普通なら崩壊回まで放送してから切るとかだし、
    何かあったとしたら制作陣に何かあったのではないか。ケンカとかw

    • 以前に脚本が糞いという旨の文を書いてしまったけど、その域に達していない監督だった感じ。

      一話を見ただけで、ナントナクマズイのに気付く。
      12[年]前と現在、自宅と外の椅子、昼間と夕方...この時間の境目が境目になっていなく、滑らかに繋がっている感じで変。
      おっさんの発言内容が変だけど、外観や口調は正常に見えるし、レナも正常な相手と会話しているようでマズイ。
      ...と、後半に差し掛かる前に、見るのが辛くなる。

      親コメント
      • 例えば、四話の場合。

         橋の上に居るルンテシュタットが電話でユイを呼ぶ
        →会議室的な場所に居るユイが返事する
        →次のシーンは橋の上で、ユイとレナが自動車に乗ってすぐ橋の上に到達
        普通は、途中で他のキャラクタのシーンを出すなりして、時間の流れを埋めるものだけど、ソレを行っていない。

         寝室らしき場所でヨハンがケイの髪を触る
        →急にヨハンとルンテシュタットが廊下で会話する場面に変わる
        普通は、廊下へ移動する絵を入れたり、他のシーンを入れて、時間の流れを埋める。

        ふつーに脚本もマズイっぽい。

        親コメント
        • by Anonymous Coward

          >橋の上に居るルンテシュタットが電話でユイを呼ぶ
          一応記録が残ってる人物らしき人から呼び出されたからって、姫様が護衛も付けずにホイホイ行っちゃう
          のってどうなんだろう。しかもそれが記録の当人と同一人物かも不明だし、仮に本物でも彼が
          家族を人質にとられて、脅迫されて姫様を呼び出してる可能性だってあるというのに。
          VIPなのに、知らない人に付いてっちゃダメってパパやママから注意されたことないのかな?

          >自動車に乗ってすぐ橋の上に到達
          コメルシ並だって言われてるけど、コメルシもすごかったですね。

          主人公たちが自動車に乗って出発 → たしか一昼夜くらい遅れ

          • 一応記録が残ってる人物らしき人から呼び出されたからって、姫様が護衛も付けずにホイホイ行っちゃう
            のってどうなんだろう。

            そういう文化の世界だと受け止める方向で見ていても、露店で扱っている食品が日本臭さ炸裂していて(焼き鳥, りんご飴, 焼きそば, すずかすてら)、なんだかなー、っていう。

            コメルシ並だって言われてるけど、コメルシもすごかったですね。

            小型の乗り物に乗って街中を走り抜ける場面を見て、あかんやつだと思って、一話切り。
            とりあえず見栄えのする場面をパクってきましたって感じで、何か嫌。

            親コメント
    • by Anonymous Coward

      全く見てないから知人の話の受け売りになるが、制作ではなく監督なり脚本なりの上側が相当にヤバそうだと。
      そうか、打ち切りか。
      そうなると見たくなる不思議w

typodupeerror

Stay hungry, Stay foolish. -- Steven Paul Jobs

読み込み中...