パスワードを忘れた? アカウント作成
226693 journal

mkrの日記: はやぶさ 2

日記 by mkr

ではやぶさは届いていたんだけど、ガンプラ基準にするとガチで昔風のプラモ。
ガンプラしか作ったことない人にはカルチャーショックかもしらん。最近こんなの作ったことないな。部品点数は少なめ。
接着剤必須(別売り)で、いわゆるグレイのプラスチック色なのである程度の塗装はしたほうがいい感じ。

色指定は、Mr.カラーで
ホワイト c1
ブラック c2
シルバー c8
ゴールド c9
カッパー c10
つや消しブラック(FLAT BLACK) c33
明灰白色(IJN GRAY) c35
キャラクターブルー c110

太陽電池パネルなんかどう塗ればいいのか。べた塗りだとそれっぽさが出るかどうか不安。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by osamushi (13919) on 2010年06月07日 21時54分 (#1776207) 日記

    ウチにはまだ現物が届いてないのでどの程度できそうかわかりませんが....
    #明日入荷予定になってた。

    下地にシルバーを塗り、その上にクリアレッドを微妙に混ぜたクリアブルーを塗る、という感じでどうでしょう?
    実験してみないとわかりませんが、今のところそんな感じで塗ってみようかと考えています。

    パネル上を這っている配線表現については現物を見ないとどう塗り分けるか見当も付きませんけど。

typodupeerror

にわかな奴ほど語りたがる -- あるハッカー

読み込み中...