パスワードを忘れた? アカウント作成
10130304 journal
日記

mkrの日記: Kindleは最高! 4

日記 by mkr

サービス開始が一歩早かったら、iBooks最高って言ってたと思う。
サービスへの距離としては、自分にはどちらも同じくらい。楽天は楽天マーケットを利用してないので、少し遠かった。

「静かなるドン」(ヤクザ漫画のほう)全巻とか、Kindleでなかったら購入してないはず。
「ガイバー」とか、あれ絶対最初の方の巻は持ってるはずなんだけど、、、あの刊行速度、実体のほうの本は管理できない。

巻数の多い漫画、ラノベへの購買欲が刺激されすぎて財布がつらい。

Kindleペーパーホワイト使用中。やや画面が狭いかな。
もう一回り大きいとリアルの本と遜色ない。
ページめくりは、自分には少し遅い。ページめくりで読むペースが途切れる。
電池持ちと軽さが利点。

しかし積んどくが増える。

この議論は、mkr (7423)によって ログインユーザだけとして作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
  • by nemui4 (20313) on 2013年10月28日 22時05分 (#2485745) 日記

    うちも買って読んでないKindle書籍が増えてきた・・・
    半額セールとか今日の値引き本とかで安いの見かけるとついぽちっとしてしまう。
    99円とか300円くらいまでの値引きは凶悪だ、「珈琲一杯と思えば」と言い訳しつつ。

    ガイバーも引越し前に実態本売っちゃったからまた買い直そうかな。
    #ギュオー閣下復活後までは読んでる

  • by parsley (5772) on 2013年10月28日 22時57分 (#2485766) 日記

    Kindleって気がしてきている
    お値段もお手ごろだし、機能とつりあっている。

    まぁ、金ないので持っていないので持っていませんけどね。

    --
    Copyright (c) 2001-2014 Parsley, All rights reserved.
  • by firewheel (31280) on 2013年10月29日 6時28分 (#2485858)

    >Kindleペーパーホワイト使用中。やや画面が狭いかな。
    >もう一回り大きいとリアルの本と遜色ない。
    やっぱしFire HD 8.9の方が漫画用としては画面サイズ的にもメモリ容量的にも嬉しい。
    総天然色だし、カラー版JOJOとかドラゴンボールとかToLOVEるなんかにも便利。
    #ガイバーは基本モノクロだけど、表紙+2ページほどだけはカラーになってる。

    欠点は価格と重さと稼働時間。
    「バッテリーがたったの10時間しか持たないって?毎日充電が必要じゃん!」
    「長時間片手で持ってると手がだるいよ!」みたいな。
    タブレット端末だと普通の話だけど、Paperwhiteと比較するとどうもね。

    Fire HDX 8.9ともなると、高すぎてとても手が出ませぬ....

    • by mkr (7423) on 2013年10月29日 21時51分 (#2486420) 日記

      カラー版を見る時はすでに所持してるiPadを利用してるんですが、それがなかったらFireの方に手を出していたかも、、
      ペーパーホワイトは後少しで新書版か、一般的な漫画単行本の大きさになるのが惜しい。
      文庫のもう一回り大きな東洋文庫サイズだとフォントサイズ大きめでも読みやすいサイズなんですがねえ。

      ただやはり魅力は軽さの割に電池が持つ事ですよ!

      親コメント
typodupeerror

普通のやつらの下を行け -- バッドノウハウ専門家

読み込み中...