パスワードを忘れた? アカウント作成

こちらは、mondyさんのユーザページですよ。 アナウンス:スラドとOSDNは受け入れ先を募集中です。

13956505 comment

mondyのコメント: 羨ましい (スコア 1) 77

自分がこういうニュースを見る時に思う事は、大体常に自分が騙される可能性の抽出だ。

公式でやっているキャンペーンなのだから、当然金銭のやり取りに責任を持っている。
初回の金銭移動は自動的に返金されるとか、シミュレーション的なもので大丈夫なのだろう。
などと勘違いしてしまう可能性が無いだろうかと戦々恐々だったりする。
ゲームなんかだと、放置系のゲームでゲーム内通貨を奉納すると
同金額の2、3割増しが戻って来るものがあるが、気を付けずにそんなものと勘違いしないか。

無論、その後にこのキャンペーンの目的を考える。
友人など知り合い同士での金銭やり取り機能がある事と、その操作を覚えてもらう事が
その目的である様に思えるだろう。

そして更に考える。
自分が企画者である場合に、ユーザーがバカなだけだとこのキャンペーンのやり方を踏襲するかを。
無理である。自身に自信が無いのにそれを行わせようとする事も
その後にクレームなどが殺到しそうな事も、想像してみれば恐ろしくて出来ない。
多分、技術者に相談してdmmゲーム群の初回のチュートリアルみたいな形のもので作って
それで定額ポイントの追加に出来ないか、みたいな感じに変更してもらうかも知れない。
トラブルを起こして敬遠されるよりマシそうだから。

常に最強の自分だけを想像出来る人が羨ましい。
自分は卑屈なまでに考えを巡らせる弱者的発想をするタチだから
どうしても騙される奴がバカ、で簡単に思考が済ませられるケースが少ない。

13667897 comment

mondyのコメント: Re:寝言 (スコア 1) 145

だからと言って役人が適当に決めた曜日を無理矢理短くしても皺寄せがクルデー(土曜出社)

#企画倒れのシュターデンとか適当に案出しだけ早い失笑ヴォルフとかいそうな省庁
#労力の省力化、省略化した事例を共有する方がまだマシな気がする。
#システム屋が書いたであろうセキュリティシステム例は出せるが自分達ではそういうのは出せない系かな?

13662577 comment

mondyのコメント: Re:ガイドライン4.3違反 (スコア 1) 44

by mondy (#3451649) ネタ元: Google Playで暗号通貨採掘アプリが禁止される

なんか独禁法に違反してそうなガイドラインの上に
変換候補とか辞書の記載内容とか道路案内のタイミングとか
ソフトウェアの部分でない箇所で差別化出来ないんだけど大丈夫なのか気になってる。

13662456 comment

mondyのコメント: Re:宿坊を一般的な宿として扱ってるのはどうかと (スコア 1) 108

求めているもの。それは例えば…

匂いに惑わされずしっかりとボットン便所の中を覗き込んで見なさい。
その中に比べればそこは未だ天国ですよ。それとも黄金の便所がお望みですか?横に少しついてますよ。
みたいなファッ休さん的な作麼生・説破みたいなやり取りが欲しかったのでは。

#自身の不満を露わにするでなく、高僧の逸話的なヒネリが欲しい。ユーチューバーに脅されたホテル側の応えみたいな。
#僧侶自体が話題になってるなら、宿泊所の事でなく僧籍が修行して持つべき心の余裕や悟りの話かなと。

13639976 comment

mondyのコメント: Re:厳しくすればするほど大企業しか対応できなくなるジレンマ (スコア 2) 41

なんとなく他国籍の企業に対する情報関税的な対処だと思ってたけど
その建前として自国内の人権擁護を建前にしてたら何時の間にか人権屋の良い飯のタネになって
今や人権チキンレースと化している感じ。

#誰の為の人権なんだ!言ってみろォ!的なテレビテロップを感じる流れ

13624654 comment

mondyのコメント: Re:解約は契約月額の3ヶ月分 (スコア 1) 76

ソフトバンクは電話で解約を確認しようとすると、全て自動音声案内になってて解約方法が無い。
IDとパスは父とは言え他人だから知る由も無いんですけどね。

13621276 comment

mondyのコメント: 解約は契約月額の3ヶ月分 (スコア 1) 76

ワッチも親父の死亡後にYahooの契約が切れなくてカードの方の停止で止めたけど
「解約手段のマメ知識」として有用だが、この話題の「企業が解約し難くさせてる問題」からズレるよね。

しかも正式解約じゃ無いから、停止までの大体3ヶ月分が引落し出来ないけど契約続いてたと言って
紙面請求が来るところまで書かないと。。。(ウチそんな感じだったけど、多分そうなるよね?自信は薄い)

typodupeerror

コンピュータは旧約聖書の神に似ている、規則は多く、慈悲は無い -- Joseph Campbell

読み込み中...