パスワードを忘れた? アカウント作成

こちらは、mtakahasさんのユーザページですよ。 アナウンス:スラドとOSDNは受け入れ先を募集中です。

98443 journal

mtakahasの日記: しばらく消えてました、申し訳ないです

日記 by mtakahas
この2カ月というもの本業に忙殺されて消えてました、ごめんなさい。
そろそろ山を越えたようなので、ぼつぼつ復帰することにいたします。
84318 journal

mtakahasの日記: 編集日記(2009/04/16)

日記 by mtakahas
「Yahoo!ゆうパック」、サービス終了
・若干てにをは的表現を修正
・本家ゆうパックはサイズ制であることを追記
です。恥ずかしながらこのサービスの存在を知らなかったのですが、調べてみるとけっこう使っている方が多かったのですね。
83917 journal

mtakahasの日記: 編集日記(2009/04/15)

日記 by mtakahas
NICTと東大、「みんなの翻訳」を公開
・改行を整理
・かっこを全角に
・サイトの説明をちょっと整理
などなどです。久しぶりなので若干勝手が違いました……(汗)
83897 journal

mtakahasの日記: そろそろ復帰

日記 by mtakahas
このところ本業の方が多忙だったのと、個人的にいろいろありまして
すっかり編集作業がお留守になってしまいました。
この間タレコミいただいた皆さま、ほかの編集者の皆さま、
ご迷惑をおかけしました。本当に申し訳ありませんでした。
77081 journal

mtakahasの日記: 編集日記(2009/03/27)

日記 by mtakahas
mipsel搭載ルータやモデムを狙い、ボットネット形成するワーム
・改行を整理
・感染の条件を日本語化
・2つ目のタレコミ、後半部分はおそらくこういうことを期待しているのだろう、と書き換え
といったところです。ルータのファームウェア(特に家庭用)は意外とメンテナンスされてないかもしれませんね、確かに。
76732 comment

mtakahasのコメント: Re:病院へGo (スコア 1) 2

by mtakahas (#1538575) ネタ元: 編集日記(2009/03/25...26になっちゃった)
ありがとうございます、ご心配おかけして恐縮です。最近仕事が加速度的に忙しいのと、プライベートでふわふわしているのとで、ちょっと疲れてるんでしょうね。あとは年齢! 年取るとホントに体力、回復力が弱まりますねー。自重しますっ。
76526 journal

mtakahasの日記: 編集日記(2009/03/26)

日記 by mtakahas
LHCのハードウェアのバグ、プリンストン大の学生が発見
ほぼ原文のままです。
・改行を整理
・数字を全角に
・ジェットに補足説明追加、など
早く稼働を再開してブラックホールを作って欲しい(違 んですけど!
76432 journal

mtakahasの日記: 編集日記(2009/03/25...26になっちゃった) 2

日記 by mtakahas
ディスクワイプも免れるBIOS攻撃手法
・改行を整理
・CanSecWest、Threatpostへのリンクを追加
・攻撃を開発した→攻撃手法を発表した
・アプリケーションやOSが→アプリケーションやOSの保護機構が
・精巧で複雑になるにつれて→高機能化にともない
などなど。Threatpostのブログを見ながらちょこちょこ手を加えさせていただきました。
74023 journal

mtakahasの日記: 編集日記(2009/03/19)

日記 by mtakahas
阪神なんば線がついに開通 姫路から名古屋までが私鉄のレールで結ばれる
・長いので折り畳みました
・句読点、括弧を整理
・所在する→ある
・開幕戦 (4/3 -)→開幕戦(4/3)
・祝うかのごとく→祝うかのごとき
・永い眠り→長い眠り
などなど。次に関西に遠征することがあれば乗ってみたいです。
typodupeerror

※ただしPHPを除く -- あるAdmin

読み込み中...