パスワードを忘れた? アカウント作成
514962 journal

mujiの日記: キリのいいところで 5

日記 by muji

2200エントリとキリのいいところでちょっとこんなものを。→その1その2

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by muji (9607) on 2006年09月30日 19時33分 (#1029366) 日記
    プロ野球ファンに100の質問 [infoseek.co.jp]・2005年版
    1. 質問の回答日を教えてください。
      2006/9/30
    2. あなたのお名前(ハンドルネーム)を教えてください。
      (ry
    3. あなたの性別を教えて下さい。
      (ry
    4. あなたの生年月日を教えて下さい。
      (ry
    5. あなたの住んでいる場所を教えて下さい。
      (ry
    6. プロ野球ファン歴はどのぐらいですか?
      物心ついたときには好きだった。
    7. あなたの好きな球団はどこですか?
      東京ドリームス(爆
      NPBで、といわれれば、特に決めてない、と答えざるを得ない。敢えていえばMか。
    8. その球団を好きになったきっかけは?
      そりゃあじじいリーグマスターズリーグでどこ応援するかといえば東京でしょーがw
      Mはサキスタの頃(はOであったが)から憎めない球団であった。いろいろあったけど基本的なチームカラーは変わってないなぁ。
    9. 年何回、試合を観に行きますか?
      OP戦から公式戦からじじいリーグから何から全部含めて60~70試合は当たり前、だったが、今年は激減して回答日現在僅か30試合orzうわ今年40試合到達しねえんだ……ショック(ってw
    10. あなたが好きな選手は誰ですか?
      選手、と限定されると、んー、どはまりなのはいないのが現実。
      ほとんどの球団にこの選手いいね、てのはいるが。
    11. その選手の魅力はなんですか?
      いろいろ。基本的に好きなのはピーが多い。
    12. 投手戦と乱打戦、好きなのはどちらですか?
      勿論投手戦。また生でノーヒッター観たいなぁ。
    13. [セ・リーグ]と[パ・リーグ]観てて面白いのはどちらですか?
      パ。
    14. 何故そちらのリーグの方が面白いと思うのですか?
      慣れかもwww
    15. ファーム(2軍)に興味はありますか?
      興味とか何とかいう以前にフツーに観に行きますが何か。
    16. 2年後が期待される選手を一人挙げて下さい。
      そんな先のことは判らない(ぉ
    17. プロ野球を全試合観たいのでCSに加入した?orしたいと思う?
      CSつかCATV契約は別段野球を見たかった訳ではないが、各地の試合を同時に見られるのは楽しい
    18. 地上波では試合終了まで放送しない事が多いですが、それをどう思いますか?
      観たい試合は球場に行くから何とも思ってない。
    19. 地上波でも、巨人戦以外の試合をもっと放送すべきだと思いますか?
      つか今更G戦でもなかろう…
    20. キャンプを観に行った事はありますか?
      毎年の恒例行事ですが何か。
    21. 観戦する時は外野席が良いと思う?それとも内野席?
      山奥の3塁側内野自由はある意味定位置。
    22. 何故外野席(内野席)が良いと思うのですか?
      もう外野で騒ぐトシでもなしw
      最近各地に出来ているグラウンドレヴェルの内野席、神戸とマリンがいいね。
    23. 好きな球場はどこですか?
      サキスタ
    24. 何故その球場が好きなのでしょうか?
      好きなもんに理屈なぞいらんわいっ(ぉぉ
    25. よく行く球場はどこですか?
      山奥こと西武屋根付球場、マリン
    26. 行ってみたい球場はどこですか?
      出雲ドームでじじいリーグやってくれたら是非行きたい。
      松山坊ちゃんはいずれ四国リーグを観に行くであろう。
    27. 現在日本で活躍している選手で、メジャーでも通用すると思う選手は?
      実際行ってみないことには判らんよ。
    28. メジャーリーグに有望選手が流出して行く現状は喜ばしいと思う?
      どーせ行くならマック鈴木みたいに最初から向こうでやれ。
    29. 日本人メジャーリーガーは頑張っていると思う?
      人によりけり。
    30. 今後、日本人メジャーリーガーに期待する事は?
      28. と重複するが向こうでやるなら最初から腰を据えてそれこそルーキーリーグから這い上がるつもりでやってくれ。
    31. あなたが思う、2005年最も活躍した日本人メジャーリーガーは?
      井口?(何故疑問系w
    32. 2005年、千葉ロッテマリーンズが日本一に輝きました。感想を教えて下さい。
      勢いとは恐ろしいものでwwwいやMはサキスタの頃から観てたから感慨深いものがあったねぇ。
    33. 阪神タイガースがリーグ優勝しました。感想を教えて下さい。
      これ以上傍若無人なファンをつけ上がらせないでほすぃ…
    34. あなたが選ぶ2005年のMVPは誰?
      一応優勝チームから出すんであれば劇場。
    35. 2005年シーズン、最も印象に残った試合は?
      パ開幕戦M-E(マリン)。
    36. 何故その試合が印象に残ったのですか?
      そりゃあ東北楽天ゴールデンイーグルス公式戦初試合初勝利だし!
    37. アジアシリーズに興味はありますか?
      フツー。
    38. アジ
  • by muji (9607) on 2006年09月30日 19時53分 (#1029373) 日記
    歌舞伎好きに100の質問 [globetown.net]
    (回答日:2006/9/30)
    1. お名前と生年月日を教えて下さい。
      (ry
    2. お住まいはどこですか。
      (ry
    3. ファン歴は何年ですか。
      今年でやっと5年目。
    4. 初めて観た演目はなんですか。(テレビでも良いです)
      ガキ時分の原風景は「しょーろくばいこー」だったりする。但し写真の中。
      恐らく、二人の存在感が子供心に妙に焼き付いたんだろうwどーん! でーん! ばーん! みたいな。
      実際に初めて観たのは…以下の記述で判る人教えて下さい(ぉ)1980年代後半。
    5. それはどういうきっかけで観ましたか。
      学生時分に友人と三階席(多分3B)で。
      しかし一緒に行ったとばかり思っていた友人曰く「私じゃないよ」。一体誰と行ったんだ!?w
    6. その印象はどうでしたか。
      多分孝玉。
      で、一幕目に当時の孝夫が武家の奥方の拵えと思しき、半ば白髪の鬘で出ていた。一応孝夫が立役ということくらいは知ってたんで、珍しいのを観たねーと友人と話したような。で、合引だか何だかに腰掛けていて、時々座ったままの姿勢でこほんこほんと咳をしていたのが三階席からも見て取れた。長期休養前だったのは確実。
      それから演目として観たかは覚えてないが、玉三郎が花魁の拵えで筋書だかチラシだかの写真に載っていた筈。
      …とまあ、ろくすっぽ覚えちゃいないが、決して退屈とかつまらなかったとか、ネガティヴな印象は抱かなかった。
    7. 歌舞伎にハマったきっかけは何ですか。
      2002年6月、親の友人から突然株主招待券が回ってきた、のが四代目尾上松緑襲名披露公演。
      もらった券なら行ってみるか、と昼の部に行って、蘭平物狂で今までの概念を一気に崩される。
      歌舞伎でこんなに激しいアクションwがあったとは!!!!!
      面白かったー、と提供元に伝えたら翌月の猿之助八犬伝ももらったw
      以来、年に数回程度提供してもらっていたが、ある時から提供がなくなると聞いて「じゃあ自分で買うー」。ハメられたーwww
    8. ご贔屓の役者さんは誰ですか。
      信二郎ヲタですが何かwww
      あと、多分初めて観に行ったときに出ていたから印象に残っていたと思われる芝翫。
    9. その人を初めて見たときの印象はどうでしたか。
      2003年4月、人間万事金世中での恵府林之助が、周りのあくどい親類筋のおっちゃんおばちゃん達に囲まれて、僕はどうしたらいいんだろうおろおろおろおろ、としていたのがとても印象的だった。それが信二郎との出会い。ついでに散切物なんて滅多にかからないものにまで出会ってしまった。
      芝翫はどうなんだろう、女方という認識はかなり昔からしっかりあったけど、あの顔で女方(失礼!!)なんだぁへー、と思っていたんだろうガキの頃は。
    10. どういうタイプの役者さんが好きですか。
      正統派二枚目。しかも癖のない。
      って歌舞伎役者としては致命傷じゃないかという気がするが気にしない(爆
    11. 好きな演目は何ですか。
      まだそこまでいろいろ観た訳じゃないがやはり第一印象が強かった蘭平物狂。三津五郎主演のも観た。
    12. これから上演して欲しい演目&配役は何ですか(まだ実現していないもの)。
      現在、梅玉が主役で演じている演目を将来信二郎が主役で演じられればいいなー、って何だそれわwww
      綱豊卿なんて沢瀉一座にいたときでもやってないよね??? つか沢瀉でかける芝居じゃないか。
    13. もう一度上演して欲しい演目&配役は何ですか。
      芝翫の娘道成寺は観ておきたかったなぁ。
      あ、十二夜の大篠左大臣様ももう一度観たいよーん♪(ぉぉ
    14. 歌舞伎の劇作家では誰が好きですか。
      まだそこまでいろいろ(ry
    15. これを観ていないうちは歌舞伎ファンと名乗れない、というような演目は?
      まだそこまでいr(ry
    16. 観ながら泣いた演目は何ですか。
      2004年8月の納涼でのたぬき。最後の方で福助と勘九郎(当時)が男雛女雛を極めたところで不覚にもほろり…
    17. 観ながら笑った演目は何ですか。
      抱腹絶倒だったのは狐狸狐狸ばなしかなぁ。大体の演目で笑いどころはあるような希ガス。
    18. 今までで一番感動した演目はどんな配役の何ですか。
      やはり最初の刷り込みはオソロシイw蘭平物狂の大立ち回り。
    19. 今までで一番驚いた舞台の仕掛けは何ですか。
      白波五人男の通し上演で、がんどう返しを初めて観た。
      素直に驚いたし、出てきたゴーカケンランな山門にもビクーリw
    20. 今までで一番つまらなかった演目はどんな配役の何ですか。
      んー、市原野のだんまりかなぁ。つまらない、というより、こういう演目が残っていること自体意味不明だった。
    21. 暗誦できる台詞はありますか。
      まだそこまで(ry
    22. 歌舞伎に関す
    • by muji (9607) on 2006年10月01日 6時12分 (#1029591) 日記
      1か所訂正。
       #thxです>rieさん

      16. 観ながら泣いた演目は何ですか。
       2004年8月の納涼でのたぬき仇ゆめ。最後の方で福助と勘九郎(当時)が男雛女雛を極めたところで不覚にもほろり…

       #olタグ属性が効かないのってバグ報告すべきかな?
      親コメント
  • by Anonymous Coward on 2006年10月01日 1時17分 (#1029542)
    仇ゆめ ですよー。 あの演目を「たぬき」と呼ぶ人を、他にも知っていますが(笑) ------------------- rie
typodupeerror

皆さんもソースを読むときに、行と行の間を読むような気持ちで見てほしい -- あるハッカー

読み込み中...