パスワードを忘れた? アカウント作成
498791 journal

mujiの日記: 火攻め水攻め 2

日記 by muji

人形劇で本火本水って今なら考えられないよなぁ…CGで済ますのがオチだろう。

しかしお子ちゃまを赤兎馬に乗せて、って無茶させるなぁ関羽w

そして今日もれっちーは蔡瑁と許褚と孔ちゃんで大忙しwww

で、エンディングテーマが曹操愛のテーマと呼ばれているとは知らなかったよ(爆)素晴らしい!
 #正しくは三国志ラヴテーマだったかな?

追記(0324): うわここに追記しちゃうけど時専4月からの「土曜時代劇プレミアム」枠で5月に大川の隠居やるんだ! 狙ってる~~~♪

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • mujiさんの日記を読んでなつかしく思い,ウィキペディアで調べたらいろいろ書いてありました.

    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%BA%E5%BD%A2%E5%8A%87_%E4%B8%89%E5%... [wikipedia.org]

    やっぱり張飛の虎退治は水滸伝からのエピソードだったんですね..
    • by muji (9607) on 2007年03月25日 15時05分 (#1131855) 日記
      kazunosukeさんの世代で懐かしいって、まさかリアルでNHK見てたわけではないですよね?(^^;)

      2chの人形劇三国志スレや実況スレを見ていると、ゲームで三国志に親しんだ世代が結構多そうですね。
      むしろリアルで見てた世代はそうはいないかも。
      私は人形劇三国志が始まる1、2年前に、さだまさしのセイ!ヤングで「まっさん版三国志」なる朗読劇を聞いてまず興味を持ち、人形劇三国志でれっちー孔明にやられたクチなので(わはは世代バレバレw)、文字通り「懐かしく」毎晩楽しみに時専を見てます。細かいところまでは覚えてないのでいろいろ楽しめてますよw

      親コメント
typodupeerror

普通のやつらの下を行け -- バッドノウハウ専門家

読み込み中...