パスワードを忘れた? アカウント作成
306726 journal

mujiの日記: 3月14日の西武鉄道運行状況 2

日記 by muji

現時点(20110313 23:40)での西武鉄道ホームページは以下の掲載のみ。全文転載させていただく。
原文は右寄せやらセンタリングやら文書体裁が整っている状態。

2011年3月13日

お客さま各位

西武鉄道株式会社

3月14日(月)の運行について

3月11日に発生した東北地方太平洋沖地震により、被害に遭われた皆さまには、心よりお見舞い申しあげます。
当社では、3月14日(月)、終日、東北地方太平洋沖地震に関する東京電力計画停電への対応のため、区間を限定して運行いたします。
ご利用のお客さまには大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒、ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

3月14日(月)に運行する区間
※終日・本数を減らした特別なダイヤで運転(10分間隔程度)

池袋線
池袋~練馬高野台

豊島線
練馬~豊島園

新宿線
西武新宿~鷺ノ宮

※ 上記区間以外につきましては終日運休いたします。
※ 計画停電の状況により、上記運行が変わることがあります。
※ なお、保守車両を運行することがありますので、運休区間に関しましても線路内への立入りは固くお断りします。
※ 3月15日(火)以降の運行については未定です。

以上

輪番停電は朝飯と夕飯と目一杯ぶち当たるしな。今日動けたのが奇跡的だったということか。

--

しかしこれだけ明確な運休情報をとっとと出したのは西武くらいか。むしろ決定が早すぎやしねえかてくらいだな。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • 東電の輪番停電の詳細発表が遅かったことなど客観的に見ると、「決定が早すぎやしねえか」というのもうなずけますが、西武線ユーザという主観的な立場としては、「終日運休」などという影響が大きな事なのにアナウンスが充分ではないと感じます。
    2chで情報を見つけて、事実確認するためにWebサイトを見てもアクセスできないし、駅に電話しても話し中だったので、最寄り駅まで自転車を飛ばして確認してきましたよ。(笑)
    まぁ、明日は出社しても仕事にならないだろうし、とりあえず休暇することにしました。

typodupeerror

アレゲは一日にしてならず -- アレゲ見習い

読み込み中...