パスワードを忘れた? アカウント作成
12076629 journal
月

mujiの日記: テッペンカケタカ(5年振り2度目)

日記 by muji

今日のEテレ「にっぽんの芸能」を岡本町の道成寺目当てで見ていたら思いがけず唐人子宝と唐船まで見られてらっきーとほくほくしてたら地震テロじゃまー! 肝心の舞全部隠してるしー! 再放送見る気も録る気もないしー! なんてがたがた騒ぐところへ、

テッペンカケタカ。

と微かに忍音が聞こえてきた。
一瞬、あれEテレで? と思ったが、んなわきゃない。
来たんだ。ナワバリ宣言してるんだ。

久し振りに聴いたなあ。多分このとき以来。聞こえてきた方角からして5年前と同じ場所でさえずっていたと思う。
今の月齢、盛りは越したが藤の季節、そしてホトトギス、とくればこれですな。あれ、三日月をバックにしてたような気がしたのは気のせいだったか。旧暦4月、まさに今の時期。

追記(0523): ちゃんと見てみたらあれ下弦の月だなぁ。4月下旬なのか。

この議論は、muji (9607)によって テキ禁止として作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

※ただしPHPを除く -- あるAdmin

読み込み中...