パスワードを忘れた? アカウント作成
12936921 journal
日本

mujiの日記: 事前告知したね

日記 by muji

10月歌舞伎公演『通し狂言 仮名手本忠臣蔵』【第一部】をご観劇のお客様へ」という名目で開演前の口上人形と通さん場のアナウンス出したね一応。
これやっとけばとりあえずクレーム対応出来るし。や、完全通し上演だし国立だし昨今のお江戸上演時みたいな無粋な真似はしないと思ってたけど客がそれ知らないからアナウンスしないと確実にもめるよなーと思ってたんでね。
ネットとはいえアナウンスしとけば言い訳出来るし。言い訳じゃなくてそれが本来の形な訳だけど>特に口上人形
まあそれでも現地でもめるだろうな確実に…国立はそういう客が歌舞伎座等と比べればある程度は少ないだろうが何事にも初めての人はいる訳だし。
通さん場も前回の変則通し上演のときに堂々客席から出てったのがいたからね。つか通さん場って客が使う言葉ではない、って話もどっかで見た気がするんだが…

 #それより1月チラシ更新はともかく12月詳細配役はよ
 #昨日の記念式典の様子もはよ(歌舞伎モバイルが真っ先に掲載しているちうのにーーー

この議論は、muji (9607)によって テキ禁止として作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

ハッカーとクラッカーの違い。大してないと思います -- あるアレゲ

読み込み中...