パスワードを忘れた? アカウント作成
527865 journal

mumumuの日記: Fedora Core 5 and Qt 4 - long time no see. 2

日記 by mumumu

ちといろいろな都合があって、久々にPXE経由でFedora
Core 5をインストールしてみた。KDEを選べるようになって
いるのはいいのだが、実質KDE「のみ」をインストールした状
態で日本語を扱うことは無理だった。

日本語を扱える状態でいろいろなアプリを起動するために
Gconf等に依存しているので、KDE単体をanacondaで選択し、
GNOMEを選択しなかったとしても依存関係である程度のGN-
OMEアプリが入ってしまうのだ。

KDE単体の楽園って、もはやGentooとかKubuntuKnoppix
くらいしかないのかなあ、、もしくは以前Debianでやってい
たように自分で作るとか、、

ただ、SCIM + Anthy はなかなか快適である。それにextras
の充実ぶりもFC3の頃とは激しく違う。apt-getの感覚でなんだ
ってできると錯覚する。

----

そういえばFedora ExtrasのMLを眺めていたらQt 4の話が
出ていた。Bugzillaのレビュー過程を追うと、FC6で入る
ようだ。これは普段お世話になっている某氏向けのFYIである。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

UNIXはシンプルである。必要なのはそのシンプルさを理解する素質だけである -- Dennis Ritchie

読み込み中...