パスワードを忘れた? アカウント作成

こちらは、muta_gさんのユーザページですよ。 アナウンス:スラドとOSDNは受け入れ先を募集中です。

878403 comment

muta_gのコメント: Re:気になるところ (スコア 1) 28

そう言われるとそうですね。

というか、下手に破棄してしまうと後から検証できない(何を集めていたのか等)という事もでてくるんですね。

集めたデータは暗号化してGoogleが保存、ただし復号passはGoogle以外のしかるべき第三者のみが知っている
という状態にできればよいのですかね?

(どうやるかは?ですが。しかるべき機関から提供してもらった公開鍵で暗号化して、
平文データは破棄とかですかね? … って良く分かっていないので突っ込み歓迎)
878022 comment

muta_gのコメント: 気になるところ (スコア 2) 28

・ 総務省の発表を見ると "道路周辺映像を撮影する際に無線LANを経由した通信の一部を誤って収集していた" とあるが
  誤って収集なんて事があり得るのか?どう考えても意図的に集めていたとしか思えん

・ "通信の収集は停止され、また問題となるデータの閲覧・使用は行っていないこと、本件判明後は厳重な管理下に置き、
  アクセス制限がかけられている" とあるが、なぜデータを破棄しないのか?
352331 comment

muta_gのコメント: Re:今更言うようなこと? (スコア 1) 94

なるほど、1時間も待てば十分だろうと思っていた自分の認識が甘かったようですね
Visual StudioやSQL Serverなどは自分の環境では入っていなかったので、これまでは運が良かったようです。
あとOfficeも入っていないので…。

>また、再起動が必要な更新適用はシステムの終了時や起動時に行いますが、Windows 7 では 3 段階のステージでそれぞれパーセンテージを出しています。 > (1/3、2/3、3/3 + それぞれ 0 ~ 100%)
上記はすみません。自分が良く見ていなかったのにいちゃもんをつけていたみたいです。
思い込みで書いては駄目ですね。
352271 comment

muta_gのコメント: Re:今更言うようなこと? (スコア 2, 興味深い) 94

"「電源を切らないでください」ってメッセージが表示されるにも関わらず電源を強制断してしまう人が少なからずいて "
ですが、普通の間隔ですとWindowsのアップデートがかかった状態で1時間以上も電源が落ちなかったらアップデートに失敗していると
判断してしまわないでしょうか?(少なくとも自分はそう判断しかねない)

大事なのは、時間がかかるアップデートがある場合は"今回のアップデートは時間がかかる"旨を通知して
さらにプログレスバーなので、きちんとアップデートが進んでいることを表示することではないでしょうか?
348211 comment

muta_gのコメント: Re:生前に (スコア 1) 55

by muta_g (#1992732) ネタ元: 故・植木等がボーカロイドに ?
そうですね。私も権利上の問題は遺族の了承を持って問題ないと考えています
声だけ特別かというのもその通りで、CMなんかで故人をCGで登場させたりしていますし

個人的にはそれも含めて本当にそこまでやって良いのか?と、思うところがあります。
このまま行くと故人のポリゴンモデルを作って新作映画にバーチャル出演とかも可能になるでしょうし。
どこかで線引きをしないで本当に良いのか?という気がします。

ただこれは俳優という職業を選んだ時点でおり込み済みなのかもしれませんが。
typodupeerror

身近な人の偉大さは半減する -- あるアレゲ人

読み込み中...