パスワードを忘れた? アカウント作成
11547363 journal
日記

myabiの日記: 黄金桃買い付けオフ 2

日記 by myabi

昨日は、毎年今頃恒例の黄金桃買い付け。
今年は参加者三人。

行き帰りの長野新幹線。E7系増備によりE2系が減っているとは思っていましたが、ちょっと調べたところ、既に大半がE7系の便。
朝乗った列車の二本くらい後とか、帰りに乗った列車の次の便とかがE2系だったみたいですが、結局今回はE2系に乗れず。赤帯のE2系の姿は全く見なかったし、来年の今頃には全滅してるだろうから、もう長野(北陸)新幹線でE2系に乗れる機会はなさげ。
ちなみに、今回乗ったE7系は行きも帰りも5番編成でした。

しなの鉄道。上田で乗ったのは2輌編成でした。なので迷わずクモハ114へ。クモハ115ならともかく、クモハ114が生き残っているのは既にここしか無いはずなので。
坂城駅の169系保存編成。パッと見たところ、屋根上はモハ168の集中クーラーキセに錆が目立つものの車体はピカピカに見えました。屋外保存ではあるものの手入れはしっかりされているようです。

主目的たる黄金桃。
今年の天候不順が心配でしたが、出来は上々。相変わらず濃厚な味わいが絶品です。今回も配送を頼んでいるので、それもすぐ来るはず。巨峰も販売所には既に出てたので、こちらも来るのはすぐかも。

黄金桃買い付け後、osamushi氏宅で少し長居して三人でカルカソンヌ対戦。が、三人とも遊び方をまともに憶えておらず、取説等を読みながらの怪しげな対戦となりました。

帰りは屋代駅に送ってもらいましたが、その時点で20:00ちょうど。
時刻表見たら、次は20:03上田行。慌てて切符買って改札通って跨線橋を渡って上り線ホームへ。列車がすぐに入線してきました。
上田止まりなので上田駅では中線に入るという珍しい経験をしましたが、あとは特に何事もなく新幹線に乗って無事帰宅でした。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Sleepy (42199) on 2014年09月08日 23時13分 (#2673231) 日記
    毎年黄金桃の日記はうらやましく拝見しております。 クモハ114ですが、西の方、岡山あたりにはまだ残っております。もっとも、東のとは姿かたちや色が全く異なりますが。 よろしければ西へおいでませ。
    • by myabi (16194) on 2014年09月09日 20時58分 (#2673766) 日記

      ここ2年ほど、黄金桃のことしか書いてないので日記ではなく年記になっております。 ^_^;

      クモハ114、そういえば西にもいましたね。すっかり失念しておりました。西のは確か平面顔でしたっけ。
      西は他形式の車輌も含めていろいろカラフルのようなので、一度は実車を見てみたいものです。

      親コメント
typodupeerror

ソースを見ろ -- ある4桁UID

読み込み中...