パスワードを忘れた? アカウント作成
165911 journal

n_ayaseの日記: mixiがちょっとトラウマになった 3

日記 by n_ayase

人間関係の軋轢とかでトラウマになる人が居る、とかならありがちなのかもしれないけど。(あるいはスパムメッセージとかストーカーっぽいのとか)

まさかmixiの「PR」の演出が嫌でトラウマになるとは思わなかった。

知人を選んで、選んだ知人以外は死ぬかもしれない、みたいな描写って、フィクションだとか話のネタだとかそういうのを差し引いても凄く嫌なんですよね。
「~さんとは特に仲がいいですねー」って表示されるだけなら全然嫌でもなんでもないけど。

私が過敏すぎるだけなのかもしれないけど、何かのプロモーションでここまで嫌な思いをしたのってはじめてかも。
うーん……。

#あと、参加したことを後悔してプロモーション関連のリンクがマイページに張られているのを消したくても消す方法が用意されていない、っていうのも腹立たしいです。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • 何かと思ったらMixiでやってる映画のキャンペーンのお話なのですね。

    [http://www.google.co.jp/search?hl=ja&safe=off&client=firefox-a... [google.co.jp]]

    #↑はGoogleの検索結果。Mixiは別のことでトラウマを負って3日で抜けたので…。

    • 映画のキャンペーンですね。

      マイミクを最大10人選ぶと、名前が入ってたり入ってなかったりする日記が自動生成されます。
      あと、「誰かに選ばれている」+「日記を書いた」がフラグのようなのですが(未検証)、「乗船券」なるものが来て、自分のページに貼り付きます。(これは消せません)

      というのが第一段階で、今は、キャンペーンのフラッシュで「大規模な災害が起きる」という予告画像のあと、乗船券のあるユーザーは「あなたは大丈夫です」というメッセージが、無いユーザーは該当ユーザーのユーザーページが破壊される画像とともに「あなたは乗船できなかったのでどうなるかわかりません」というメッセージが出ます。

      という、何とも後味の悪さだけが残るような内容で。
      プロモーションとしてここまで悪いのははじめて見た気がしますね、何というか。

      --
      神社でC#.NET
      親コメント
  • by Anonymous Coward on 2009年11月18日 18時29分 (#1674731)
    参加したマイミク達がみんなもにょるので何事かと思ったら、
    そーゆー印象のものだったんですか。
    話の種に参加してみればよかったかな。
    (まだやってる?)
typodupeerror

海軍に入るくらいなら海賊になった方がいい -- Steven Paul Jobs

読み込み中...