パスワードを忘れた? アカウント作成
6041304 journal
日記

nabetaの日記: 猛暑 2

日記 by nabeta

暑いので清涼飲料水を消費する。そのうち買ってくるのが面倒になり、麦茶を作りだした。いまは麦茶も作るのが億劫になり水道水を詰めたボトルを冷蔵庫に投げ込む始末、それでも水の消費量へは追いつかない。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by nemui4 (20313) on 2012年08月17日 9時51分 (#2213722) 日記

    水道水のカルキ臭がなんだか鼻についてたので、湯冷ましを飲んだりしてましたけど最近はやすい浄水ポットを買って使ってます。
    3000円でしたけど約1L/5分でカルキ臭が抜けるので重宝してます。

    でも、医者にその話をすると汗をかいたら塩分とミネラルも流れていくので水分だけでなくそっちの補給も必要とのこと。
    OS-1でしたっけああいうのを薦められました。
    今のところはまだ水を飲んでて、時々コーヒーか麦茶ですけど。

    あと、汗かきすぎると肌の油脂も流れてしまうのでそちらも注意してとも言われた。
    汗疹できやすいのでそれのことだと思う。

    • by nabeta (16694) on 2012年08月17日 23時43分 (#2214151) 日記
      ・カルキ臭
      悪名高い金町上水道系の水道ではないので、蛇口から出る水もカルキ臭を気にすることなく飲める場所で助かっています。
      ・ミネラル分
      多分欠乏しているかも
      ・油分
      脂性ではないけれど、脂分は出て行っているのかも、といってシャワーばかり浴びているとかさかさになりそうだけど
      親コメント
typodupeerror

日本発のオープンソースソフトウェアは42件 -- ある官僚

読み込み中...