パスワードを忘れた? アカウント作成

こちらは、nayuta1さんのユーザページですよ。 アナウンス:スラドとOSDNは受け入れ先を募集中です。

11979914 comment

nayuta1のコメント: ステマじゃ無いよ (スコア 1) 96

by nayuta1 (#2785459) ネタ元: ウォズ、人工知能への懸念を語る

アラン・チューリングもチューリングテストの結果を見て、人工知能に反対だったんだっけ?

別に良いんじゃない?今でも、コンピューターの性能は幾つも人間を超えてるし。
大昔みたいに、コンピュータの答え=正解って認識で無ければ、

11900267 comment

nayuta1のコメント: その人次第 (スコア 1) 113

by nayuta1 (#2753930) ネタ元: 個人的なアーカイブに最適なメディアは?

この手の話は定期的に出て来るけど、結局その人次第って結論に成りません?
何処まで手間やお金をかけられるのか、どれ程重要なデータなのか。そもそも長期ってどのくらい?
ってのは人それぞれだからね、

安全規格みたいに基準が有ると良いんだけどね、10年間使用場所から100km以内の自然災害率が*%時の安全性とかで…

11724618 comment

nayuta1のコメント: 下品 (スコア 2, 参考になる) 41

他店より1円でも高い時は〜ってのを見るけど、
その手の事を言う店では買わない事にしてる。

価格差以外の売りが無い上に、それでも価格差以上のサービスを求めるピーな客の対応コストも込みな店だと思うと多少安くても価格以下の物しか買えない気がする。

まあ、1円で言って来る奴は少ないって計算なのかも知れないけど。

11701969 comment

nayuta1のコメント: みんな解ってる? (スコア 1) 44

watsonが優れてるのは”質問回答システム”
1+1=2の問題を「佳子さんと太郎さんが遠足に出かけ〜」って質問を解析して=2を導く事が出来るのが凄いわけ。

”利用者とオペレーターとの会話を聞き取って”って言ってるから文字入力の予測変換みたいなもの。
返答の正解を保証してくれるわけでは無い。
けど、熟練オペレーターの経験則を新人にも補助してくれる。
って意味では有益じゃないかな、

11677552 comment

nayuta1のコメント: よく解らないけど (スコア 1) 21

by nayuta1 (#2698606) ネタ元: IBM、半導体事業を15億ドル支払って譲渡へ

大ニュースだと思うのですが、/.以外でもあまり話題に成らないのは

いまいち、契約内容が解らない。
莫大な投資に見合うブレイクスルーを期待出来る事業じゃ無くなった。
って事で良いですか?

11598811 comment

nayuta1のコメント: iPhone 4sから6へ変えました (スコア 1) 135

心底ガッカリです、変えなきゃ良かった。
指が届かない所に有る、項目。
チープな造形、Android携帯みたいで泣きそうです。

appleは何を目指してるんだっけ?

こんな事を書いて何ですが、
ジョブズが何て言うか聞いてみたい。

11566951 comment

nayuta1のコメント: 論文を発表する意味 (スコア 2) 30

論文を発表するって言う事は、色々な人に追試なり検証なりをしてもらえる事が利点じゃないの?
今回みたいな捏造以外でも。間違いや、より有益な方法が見つかったり…

その可能性が、有名誌の方が高い事が価値になってるんじゃ無いの?

論文が載っただけで馬鹿騒ぎしたり、よく解らんな〜

11557190 comment

nayuta1のコメント: そもそも (スコア 5, すばらしい洞察) 150

ジョブズが治療の為にアップルを離れる時に禁止したのが、
スティーブジョブズならどうするか?
との問いだったはず。

Apple Watchってそんなに重要か?
失敗してもアップルの数多の失敗の列に加わるだけだろ?

typodupeerror

海軍に入るくらいなら海賊になった方がいい -- Steven Paul Jobs

読み込み中...