パスワードを忘れた? アカウント作成
12487083 journal
日記

nemui4の日記: SPAM from @i.softbank.jp

日記 by nemui4

夏頃から、めったに使わない & 数人にしか教えていない docomoキャリアメール宛にSPAMメールが飛んでくるようになった。
このメールアドレスを知っている数人のうちに人脈が広そうなサービス業の人がいるので、どうもその人経由で漏れているような気がするけど、それは置いといて。

飛んでくるSPAMのメールアドレスが全部 "*@i.softbank.jp" でメールアドレス前半はどうみてもランダム生成された文字列っぽいものでした。
これってもしかしたら、SBMのiPhoneが使うもので、メールアドレス自体はiPhoneかMACか何か使えばサクサクと変更できるもんなのかな。
SBM自体がアレだという偏見もってしまってるので、まぁそんな人達が使うことも多いんだろうなと納得してしまいつつもフィルターどうしようか悩んでたら、アプリからdocomoに迷惑メール報告できるらしいのでせっせとやってたら対処してくれたのか受信しなくなった。
ひょっとしたら、時期的に夏休みだったのも関係してるのかな。
dotはらい。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

日々是ハック也 -- あるハードコアバイナリアン

読み込み中...