パスワードを忘れた? アカウント作成
12788999 journal
日記

nemui4の日記: docomo位置情報のアップデート 2

日記 by nemui4

使ってないのになんかひつこいな、でも端末落とした時には便利なんだろうなと思ってアップデート承認したけどこうなってたのか・・・

本人通知なしで警察に位置情報を送信するアップデート、ドコモ端末に一斉配信中
https://smhn.info/201605-docomo-sent-gps-police

 NTT docomoは、ユーザーのGPS位置情報をユーザー本人に通知することなく、警察などの捜査機関へ送信します。

 朝日新聞は、2016年夏モデルにそうした機能が搭載されると報じましたが、共同通信は既存端末にもアップデートで適用されると報じています。

けっこう凄いね、プライバシーナニソレな時代に突入しちゃったのか。
何かあった時には良いとは思うけどK冊に情報集まって行って結果的に権力増大していくのは怖いなぁ。
普段から信用出来ないような不祥事連発してて組織浄化する気が見えないので尚更不信感も増大してしまう。

駅前の交番のおまわりさんは頼りにしてるのに。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

クラックを法規制強化で止められると思ってる奴は頭がおかしい -- あるアレゲ人

読み込み中...