パスワードを忘れた? アカウント作成
12888174 journal
日記

nemui4の日記: ラーメン通貨 2

日記 by nemui4

米刑務所では今やラーメンが「主要通貨」
http://www.bbc.com/japanese/37162391

ラーメンは、他の食品や衣類、衛生用品といった物との交換に使われるほか、洗濯や寝床の掃除といったサービスの対価としても使われている。また、賭けトランプやアメフト賭博などの賭け事にも使われ、切手や封筒といった伝統的な刑務所内「通貨」にとって代わりつつあるという。

スタンダードな「通貨」はなんだろう、チキンラーメンは違うか、サッポロ一番
リンク先写真汁なしっぽい。

フランスやアメリカでは豚骨がかなり人気高いとか聞いたことあるのでここはやはりうまかっちゃんでOK。

世界のインスタントラーメンベスト10!!!!!!
http://matome.naver.jp/odai/2134070518318858601

米国ラーメンブームの裏に隠された4つの秘密
http://blog.btrax.com/jp/2015/03/09/ramen-trend/

海外で日本の即席ラーメンが大絶賛されてました! 海外の反応。
http://blog.livedoor.jp/zzcj/archives/51907810.html

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2016年08月24日 11時29分 (#3068888)

    ミラージュ用レンジブースターを買わせるための「賄賂」に利用されたA88は、時代を先取りしてたんだね!

  • by Anonymous Coward on 2016年08月24日 13時17分 (#3068944)

    安く日持ちするというところから、店で使う生ラーメンではなく、乾麺のことではなかろか。
    袋ラーメンやカップ麺なら、通貨として便利そうだし。

    写真のは店で出すやつだから、関係なしかと。

typodupeerror

にわかな奴ほど語りたがる -- あるハッカー

読み込み中...