パスワードを忘れた? アカウント作成

こちらは、nijimasuさんのユーザページですよ。 アナウンス:スラドとOSDNは受け入れ先を募集中です。

15127675 journal
日記

nijimasuの日記: これがマンガと呼べるのかどうかわかりませんが。

日記 by nijimasu

【PR】
妙なものが完成したんで、暇だったら読んでみてください。Kindle無料マンガです。
これがマンガと呼べるのかどうかわかりませんが。

走れメロス | 太宰治, 桝田道也 | 青年マンガ | Kindleストア | Amazon
https://amzn.to/2KHqS9o

14248288 comment

nijimasuのコメント: そんなもんだ。 (スコア 0) 77

by nijimasu (#3857698) ネタ元: 不動産会社のチラシ投函は回避できる

いくつかのOSSは広告収入をビジネスモデルとしてるが、OSS活動に熱心なテッキーほど広告ブロッカーを使っている。そんなもんだ。

あなたがチラシをがまんすれば、ポスティングのような仕事しかできないコミュ障アスペやら決まった時間に働けない人やらがほんの少し救われる。
印刷屋だって助かる。もしかするとその印刷屋は同人誌印刷も請け負ってて、コロナ禍によるコミケ中止の影響で廃業寸前かもしれない。
ポスティングを請け負う小さな広告代理店だって助かる。町の様々なお店の売り上げはそうした地元の代理店にも依存している。売り上げが落ちれば店は撤退し、町は衰退していく。
しかし、あなたはチラシをがまんできない。がまんしない。そんなもんだ。

不動産のチラシにより、あなたの町に富裕層が増えれば、さまざまなサービスが地元で提供され、あなた自身も利益を得ることになる。
しかしあなたは不動産のチラシをがまんできない。
なぜならそのチラシは引っ越しを考えていないあなたにはまったく役立たないものであり、紙資源のムダとしか思えず、チラシを処分する時間を使わされ、すべて苦々しいからだ。

あなたは報道で貧困層の問題を見る。心を痛める。社会がなんとかしてあげなくてはと思う。
翌朝、あなたは自分のポストに入れられるチラシを見て憤慨する。そんなもんだ。

そんなもんだ。

14103496 comment

nijimasuのコメント: 結局、監視カメラが必要になる (スコア 4, すばらしい洞察) 86

by nijimasu (#3755911) ネタ元: 川口市の鉄工所、「最強の小便器」を開発

鋳鉄はさ、盗んでクズ鉄屋に売るやつらがいるから。
便器のような大きなものは狙われやすそうに思う。
結局、何らかの監視装置なり通報装置なり設置するくらいなら、壊されても安上がりな陶器で……てなるよね。

14062098 comment

nijimasuのコメント: Re:スラドでは電子タバコの死者が話題になってるけど (スコア 1) 48

重金属が含まれるコイルを熱してるんだから、大丈夫なわけないですよねえ。

"電子タバコの蒸気は相当量のレベルの鉛・ニッケル・クロムを含有、金属コイルの加熱が原因と研究者が指摘 - GIGAZINE" https://gigazine.net/news/20180226-e-cigarette-vapor/

さらに煙が出ない=有害エアロゾルの発生が目視で発見しづらい、なので、副流煙被害も発生しやすい。自分が吸わないからといって、他人事じゃない。

14055127 comment

nijimasuのコメント: Re:Twitterはターゲット広告に2段階認証の電話番号とメールアドレスを使っていた (スコア 5, 興味深い) 10

12 年目にして凍結されました。なんかボット疑惑ってことで一時凍結。
電話番号を教えられるほど Twitter 社を信用してなかったので
「心当たりないから解除してちょ」
とだけフォームから申請。
 
その後、申請は無視されて完全凍結に変わったので、これを機会に Twitter から足を洗って、片足突っ込んでたマストドンに完全移住しました。
そのあと2ヶ月くらい凍結された Twitter アカウントを放置してたら、いつのまにか凍結解除になってましたね。なんだったんだ?結局、みたいな。
 
そんなわけで、凍結解除にはマストドンへ移住がイチバン!いまや大規模サーバは軒並み お通夜状態。ここに未来はありません。来るなよ!絶対来るなよ!

14025980 comment

nijimasuのコメント: Re:東京と地方の明暗がはっきりした (スコア 2) 190

1階には住まないという対処のようですね。

>沈むベネチア、1階住めない 切り札「モーゼ」にも弱み [気候危機、今こそ行動を]:朝日新聞デジタル https://www.asahi.com/articles/ASM9D61YMM9DUHBI02S.html

13978346 comment

nijimasuのコメント: 止まりバグ以外は仕様 (スコア 1) 34

日経「製品として出荷されたゲームは十分なデバッグがされていて」
ユーザー「えっ」
メーカー「えっ」
日経「なにそれこわい」
日経「製品として出荷されたゲームは十分なデバッグがされておらず」
ユーザー「えっ」
メーカー「えっ」
日経「なにそれもこわい」

typodupeerror

日本発のオープンソースソフトウェアは42件 -- ある官僚

読み込み中...