パスワードを忘れた? アカウント作成
15127675 journal
日記

nijimasuの日記: これがマンガと呼べるのかどうかわかりませんが。

日記 by nijimasu

【PR】
妙なものが完成したんで、暇だったら読んでみてください。Kindle無料マンガです。
これがマンガと呼べるのかどうかわかりませんが。

走れメロス | 太宰治, 桝田道也 | 青年マンガ | Kindleストア | Amazon
https://amzn.to/2KHqS9o

511684 journal

nijimasuの日記: タグのテスト

日記 by nijimasu
<b>
太字
<i>
イタリック
<ol>
  1. 番号付きリスト1
  2. 番号付きリスト2
  3. 番号付きリスト3
<ul>
  • 番号無しリスト1
  • 番号無しリスト2
  • 番号無しリスト3
<em>
強調1
<strong>
強調2
<tt>
等幅
<blockquote>

引用引用引用引用引用引用

<ecode>

コード?インデント?

<del>
削除削除削除削除削除
<ins>
挿入挿入挿入挿入挿入
<sub>
-----下付き
<sup>
-----上付き
636226 journal

nijimasuの日記: 浅倉家騒動記 2巻発売

日記 by nijimasu

むー、最後にエントリを残してから2年以上も放置していたスラドの日記を宣伝のために駆り出したりして。

拙著「浅倉家騒動記」の2巻が2004/2/23に発売されます。
とてもくだらない本なので、ぜひお買い求めください。
たぶん、コンビニや小さな本屋にはあまり入らないと思います。

書店まで行く時間的余裕の無い人は、ネット通販を使ってはいかがでしょうか。

amazon
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4063289354/ref=sr_aps_b_/250-2599942-2280214

bk1
http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi/4038b783364240100ebe?aid=&bibid=02403614&volno=0000

732677 journal

nijimasuの日記: あいかわらずニッチな・・・て違うか

日記 by nijimasu

ぷらっとオンラインから転載
>日本語版に先駆けて、Windows XP英語版登場!

>ブロードバンドの可能性を最大限に生かすパフォーマンスと操作性。
>Microsoft Windows XP はかつてないPC エクスペリエンスを実現する新世代のデジタルプラット
>フォームです。

>明日は日本語版の発売日ですが、
>日本語よりも英語のほうが得意だという方は、こちらを是非!

最後の2行、オモロイ

732849 journal

nijimasuの日記: 印象派なgoogleロゴ

日記 by nijimasu

そーか、モネの誕生日なのか。

http://www.google.com/holidaylogos.html

しっかし、記念日ロゴの基準は何なんだろう?
デザイナーの気まぐれか?

742292 journal

nijimasuの日記: googleえらい

日記 by nijimasu

・3年前検索してカスりもしなかった「キャプテン・ユーロ」
ふと思い出してgoogleで検索したらすぐ見つかった也。google偉い!
http://www.captaineuro.com/index.htm

・Save BeOS!
http://www.petitiononline.com/savebeos/petition.html
署名運動。正直、Beが死んでも自業自得という気がするが、
R6をリリースして死んでもらわないとなぁ。しかし現在の所
投票が1500・・・。少な!

742982 journal

nijimasuの日記: 終戦の日

日記 by nijimasu

は、植民地にとっては解放記念日で、メリケンにとっては占領開始日ですか?
一応追悼の意味を込めてゲーセンで「1944」をプレイ。不謹慎かな?

・漫画家・青柳祐介先生の訃報
www.mangazoo.comが一言も触れないのって問題ないのか?
一応ポータル目指しているわけだろうし。

・深夜に宇宙船R.D号の再放送
今週いっぱいやるらしい。幸せな事です。というかビデオ出して下さいよNHKさん。
しかしスピリッツの「the三名様」とか小説「ボートの三人男」とか、
映画「赤ちゃんと3人の男(タイトルうろおぼえ)」てのもあったと思うけど、
ダメ男3人のグダグダやってる様子って、もしかして人を魅きつけるものがあるのだろうか?

・秋葉のスタバは空いているという噂
きっと秋葉を彷徨う人の多くが
  メニューの意味が解らない
            量が少なくて不満
            コーヒーなんぞ呑む金があったらジャンク品買うんじゃァ!
などという理由で敬遠しているのでは?と思う。
そーかー、空いているのか(ニヤリ)

744297 journal

nijimasuの日記: ルパ~ンしゃ~んすぇ~い

日記 by nijimasu

日テレ恒例のスペシャル
結局最後まで観なかったけど。途中少しだけ面白かったんで30分くらい観た。
PDA(Palmか?)とJAVA搭載げな携帯電話を駆使するルパン。
たしか数年前くらいからパソコンも駆使するようになってるし
(いとも簡単に色んな所へハックしていた)
・・・geek度の高いルパン、なんか嫌。そのうちジャケット脱いで
Tシャツとジーンズになったりして。

398657 journal

nijimasuの日記: ゲーセンぶらり一人旅

日記 by nijimasu

近所じゃどっこもVF4入ってない。
鉄拳4はけっこうあちこちに。うーん、やっぱり単価違うのか?
鉄拳はアンチエイリアス効き過ぎで気持ち悪い。4になってもまだ低解像度でガクリ。
つーか、ラスボスは平八?アッサリしてるな。

・時事通信より。一部の寺院とかのお香は、タバコの煙より発がん物質に富んでいるんだと。
怖い。
でも日本の線香や、アロマテラピー用の香については言及無し。ぁぁ使えん。

・SF作家、ポール・アンダースン氏が他界なされたとの事。合掌。
それにしてもクラーク先生は長生きだな。

・数日前の「目覚ましテレビ」、新人女子アナのお天気コーナーでの意味不明な言葉
「乾いた汗もすぐに乾くでしょう」
・・・「流れた汗も」の間違いだったのだろう。

typodupeerror

UNIXはシンプルである。必要なのはそのシンプルさを理解する素質だけである -- Dennis Ritchie

読み込み中...