パスワードを忘れた? アカウント作成
798429 journal
日記

nis-tosiの日記: 自作

日記 by nis-tosi

過去に自作PCしたことがあるが、コストパフォーマンスと興味だけ。
何か部品が壊れて交換しようとすると、新しいCPUがつかないとか、メモリがどうとか、グラボがどうとかで結局ケースから再検討で買い替えというのか〜みたいなことがあった。
何時の間にか面倒になった。FreeBSDを自作PCで使っていたが、ハードとUNIX自体への興味が一段落ついていたのでOSXへ移行した。あとは一番安いiBook or MacBookにHDDとメモリ増強というパターンを繰り返している。

しかし、コンピュータのハードには興味がなくなったが、
今はロードレーサの部品屋に脚繁く通ってショップオリジナルで組んだロードを眺めたりフレームセットで欲しがったりしているから基本的にそういうことが好きで、興味の対象が代わっているだけなのだろう。

パソコンの前は中古の楽器屋でエフェクターとかドラムマシーン漁ってた。
中古自動車を買って電気自動車化する時代になってきたのでつぎはそっちかな、、、

この議論は、nis-tosi (24498)によって ログインユーザだけとして作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

アレゲはアレゲ以上のなにものでもなさげ -- アレゲ研究家

読み込み中...