パスワードを忘れた? アカウント作成
4211329 journal
日記

nis-tosiの日記: 夢想:「著作権法改正案が衆院で可決。DVDのリッピング違法化や私的違法ダウンロードの刑事罰化などを盛り込む」

日記 by nis-tosi
DVDやCDなんて、バックアップ媒体が必要な人だけが買っていたので、無くなってしまえばいい。
自宅で(観る|聴く)なんて投票券が欲しいか、泥棒だけ。すくなくとも今わ。

VODなりiTunesやAmazonのストリーミングが充実すればローカルにコピーなんて必要ない。
あんな高価な金属が混じったポリカーボネート製の板なんか鳥よけ以外に再利用ができないものを欲しがっているのが不思議。
ラジオにリクエストを出したらかけてくれるじゃない。ん? かけてくれる番組見つかるまでエアチェックし続ければいいじゃない。
家ある大量のメディアはどうするの?残りの人生で見る時間はどこにある?次いつみるの?そのころにはそんな再生機器残ってねーよ?あっても高くて買えねーよ。
保存場所にも家賃がかかっているのよ!落ちてきたら死ぬよ?

デジカメの写真なんかカメラの液晶でしか見なくなったでしょ?

データを一箇所に集めて必要なときにのみストリーミングすれば世界中の家庭にあるHDDに空きができる。HDDも要らなくなる。
一般人が1TBも持っているなんておかしい。怪しい。中身は人に言えるもの?
いつ観るかわからないデータしか入っていない外付HDDの電源を今すぐ止めて!節電、節電!
どうせ日中に見られるデータなんて入ってないのだから昼間だけでも止めて!


写真やCD、HDDなんてもの危険な化学物質や、貴重な貴金属を浪費するばっかりで環境負荷が高すぎる。すべてがデータになってネット経由でアクセスできるようになったほうが世界がずっと住み良くなる!

という陰謀論を思いついて小一時間、、、
この議論は、nis-tosi (24498)によって ログインユーザだけとして作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

アレゲは一日にしてならず -- アレゲ研究家

読み込み中...