パスワードを忘れた? アカウント作成
12545263 journal
日記

nodocumentsの日記: スラッシュキャットに訊け 13

日記 by nodocuments

おたくのにゃんこが好きなおやつは?

1.かつぶし
2.にぼし
3.しらす
4.カニカマ
5.チーズたら
6.ササミ
7.あ♥な♥た
8.エアねこしかいねーよ!

#これはタレコミではない、繰り返す、これはタレコミではない!

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by nodocuments (12199) on 2015年10月13日 11時14分 (#2898662) 日記

    以前にいた子はチーズたらが大好きで、狂ったように食ってましたが今の子達はそうでもなくて、むしろ猫またぎ?
    しらすが大好き。自分も釜揚げシラスが好きなのでよく食べるんですが、フタやフネに残ったしらすは猫たちのもの。
    薄いとはいえ塩分が気になるので、量を食べさせることはしません。怨まれてる気がします。

  • by Neoceratodus (45829) on 2015年10月13日 11時44分 (#2898687) 日記
    ベビーリーフが好きです、なぜか。
    まあ、ドライフード以外はほぼあげませんけれど。
    • 比較的若くして逝った子は変なものが好きな困った子でした。
      とうもろこしの芯とか、ポテトチップとか。
      塩分多いので与えたことは無いんですが、ゴミ袋を漁ってとうもろこしの芯が粉々にしたり、ポテチの袋を引っ張り出してなめてたり。
      以来とうもろこしもポテチもタブーになりました。

      親コメント
  • by nemui4 (20313) on 2015年10月13日 14時11分 (#2898794) 日記

    わんこさんは「キャベツの芯」が好物でした。

    敵は掃除機と花火大会の音。

  • by Anonymous Coward on 2015年10月13日 12時22分 (#2898710)

    長毛種なのでAC

    • by nodocuments (12199) on 2015年10月13日 13時05分 (#2898738) 日記

      スラッシュキャットに訊け!!

      猫草はおやつに含まれますか?

      1.おやつ
      2.ほとんどおやつ
      3.だいたいおやつ
      4.おやつっぽい
      5.おやつかもしれない
      6.おやつじゃなさそう
      7.おやつじゃない
      8.のみもの

      親コメント
      • by Anonymous Coward

        9. おくすり

        かもしれない
        ※ またたびのような「ヤク」的なのじゃなくて

      • by Anonymous Coward

        享年18歳のメインクーンは、猫草には見向きもしなかったな。
        毛玉除去剤は一心不乱に舐めるような奴だったけど、猫草にはサッパリ。
        でも毛玉除去剤は基本的に長期的に与えるものじゃないものだから、代わりに油をやったらこれも大好きで・・・。
        オリーブオイルとか菜種油とか胡麻油とかキャノーラ油とか無塩バターとか、色々やったなぁ。

        一方で、一緒に飼ってたラグドールは、三度の飯より猫草が大好きで、大好きで。
        うっかり玄関なんて開けとこうもんなら、ダッシュで庭に走っていって、猫草みたい形状の草を片っ端からもうね。
        猫草みたいな形状なら何でもオッケーって奴だっ

        • by nodocuments (12199) on 2015年10月13日 23時52分 (#2899173) 日記

          ニラはやばいっす。葱系の植物はやばい。
          ねぎや玉ねぎは犬猫共通の毒で、溶血を起こすので貧血になり重篤だと死にます。
          さらした水もダメで、熱でも分解されません。
          ニラはねぎの近縁種なので毒をもってるかもしれません。
          人は毒素を分解できるので平気です。

          親コメント
  • by Seth (1176) on 2015年10月13日 18時09分 (#2898988) 日記

     つーか、こちらが食っているヲヤツは、
    チョコとかキャンディーとかの甘い固形物
    や熱いブツ以外はクリームとかは普通に好物、
    ほとんど喰うな(走召糸色木亥火暴)

    --
    "castigat ridendo mores" "Saxum volutum non obducitur musco"
  • by Anonymous Coward on 2015年10月13日 19時19分 (#2899030)

    っっっっっっっっっっM;。p:」。lぃjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjj

    • by Anonymous Coward

      猫にキーボードを踏まれた?

typodupeerror

アレゲは一日にしてならず -- アレゲ見習い

読み込み中...