パスワードを忘れた? アカウント作成
12602621 journal
日記

nodocumentsの日記: 不要パーツを片付けたい 4

日記 by nodocuments

年末も近いし、LGA1156のmicroATX母板を無駄にでかいタワーケースに入れたガラクタをどうにかしたい。
メモリは16G載ってるし、電源も新品の650Wに換えてあるのでパーツ単体で見ればそれなりの価値はあるのだが、
全体で見るとガラクタになるのは何故なんだろう……

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • ・冷却ファンが怪しくなってきたグラボ(RADEON HD 6850)を引っこ抜いたが、金もないしめんどくさいし、間に合わせのグラボ突っ込んだら性能低くてストレスたまるし、再度換装するのが億劫だし、という理由で半年近く放置状態のメインマシン(AMD FX-8300/メモリ32GB/500GB SSD)
    ・職場で廃棄処分になりそうだったので貰ってきたCore i7 2600とケース・電源・マザーボード・メモリ。
    ・Core2Duo E8400とマザーボードとメモリ。たぶんもう動かない。
    なんつーものが転がってます。

    現在、寝床で使ってるセコハンのノートPCがメインマシンになっている体たらく。

  • by Anonymous Coward on 2015年12月01日 12時07分 (#2926342)

    2000年に発売されたa7vを入れたPCがメインだというにそのスペックでガラクタだと…orz

    • by nodocuments (12199) on 2015年12月01日 13時12分 (#2926389) 日記

      もちろんspecで言ったら現役で十分通用するのは分かってるんですが、なんというか、
      見た目って大事
      だなと。
      HDDを抜いてるのでPCとして起動できる状態に無いこともネガティブ要素。
      Windowsのライセンスもこれ用のが浮いてるんですけど、使う機会が永劫に来なさそうで。
      場所を取っててもったいない。ただで譲るのももったいない。ここで腐らせておくのももったいない。
      いい加減にどうにかしたい……

      親コメント
      • by Anonymous Coward

        適当に値段を付けて取りに来てくれといってhttp://jmty.jp/ジモティに出すのはどう?梱包しなくていいからオクより楽
        PCと全然違うけど持て余していた鉄アレイを引き取ってくれる人が見つかって助かった。

typodupeerror

犯人はmoriwaka -- Anonymous Coward

読み込み中...