パスワードを忘れた? アカウント作成
34926 journal

nogの日記: iTunes 8 2

日記 by nog

iTunesのバージョンが上がりました。もう長くiTunesを使っているのですが(初代iPodを買ってたりするんで)、なんか調子が悪かった部分がなおったり、逆に酷くなったりで散々です。本当は前のバージョンから比べてどうこう言うのが筋なんでしょうが、自分の設定がおかしかったり、入力ミスを行っていたり、まあ、いろいろぐだぐだなのであんまり目くじら立ててみてもらわなければ幸いです。

で、調子が良くなった部分

  • iPod touchのアプリケーションのアップデートが1つ残っているように表示されていたが、いつもアップデートを確認してもなかった。この表示が正しく表示されるようになった。
  • ポッドキャストの説明などで、文字列でおかしかったのが直っている。

調子が悪くなった部分

一部のアルバムや曲名が文字化けた。

良くなった部分はまあいいのですが、悪くなった部分は最悪です。それ以外にももともとマズい部分があって、なんか良く解らないけど、同じアルバムのはずなのに一緒に表示されてくれない曲ってのがあって、それが非常に見にくく感じるってことがあります。まあ、この辺はおそらく自分の設定や入力が悪いんだろうけど。なんか便利に直してくれないかなぁって思う訳です。

と、いうことで先ほどからちまちまと直していたりします。いま一番ビビったのは、英語の教材のmp3をオーディオブックに選べることが解ったことです。これって以前のバージョンからできましたっけ?
シャッフルで聴いていてノリノリのときに、次の曲がいきなり普通の会話で"section 1"とかでてへこんだことがある人は今すぐ変更するべきだと思います。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

物事のやり方は一つではない -- Perlな人

読み込み中...