パスワードを忘れた? アカウント作成
178497 journal

nogの日記: QCAD購入 2

日記 by nog

結局、QCAD購入。
PayPalでの購入にはまった以外(都道府県の表示が0になっていて、PayPal側で選択し直し)は、特に問題無いかもしれない。
あと、eBookの方も追加で購入。ヘルプのマニュアルだけだとちょぉぉぉと辛い。

とりあえずまともにラインが引けるのがいいけど、会社で使っているCADと流儀が違うのでかなり困惑。
バルーンが機能としてなさそうなのが致命的。溶接記号もなさそうだ、、、

数値を入力してラインをかけるのがまあ利点かなぁ、、、
あと寸法をかけるのが。
組図とかの作成が面倒そうだ。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2009年12月27日 13時55分 (#1694847)

    一度慣らせばなんてこともないんですけど、手になじませるまでがめんどいですね。
    最初の一枚引いてからはなんとかなりました。

    線引けてさえしまえば記号入力と外枠とテンプレートは会社でやってしまえるので
    それ以上のことはサボってもっぱら下図書きツールとして使っています。

typodupeerror

目玉の数さえ十分あれば、どんなバグも深刻ではない -- Eric Raymond

読み込み中...