パスワードを忘れた? アカウント作成
26335 journal

oddmakeの日記: 「余計なもの」の他にも 4

日記 by oddmake

「タレコみ」って言葉が誤訳になっている人がいるのですね。
そういえば今思ったけど日本語での用法とすらどでの使い方が違うような気もする。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • 日本語通じなさそうだし、それこそ人間ですらないかもしれないのでシステムか運営の方でなんとかしてくれないとお手上げですね。日記でSEOやってる連中もいるし。

    リンクして晒そうにも、喜ばせるだけなのがもどかしいです。
    --
    署名スパムがウザい?アカウント作って非表示に設定すればスッキリさ。
    • そんなのがいるんですか? >SEO

      個人として新しい日記をまったく読めてないので、システムチームとして把握しているのかもしれませんが、私としては正直初耳です。もし面倒でなければ タレコミかスラッシュチーム(authors@...)で通報いただければ見てみます。

      親コメント
      • 今現在日記の最新Top30にいるwowgirlがいかにもそんな感じです。<SEO

        自分は少なくとももう一つのアカウントを確認してますが、アカウント名を忘れてしまいました。また現れたら通報しますね。アレたまに載せないという知恵がまだついてないみたいなんで、また出たらすぐにわかりますw
        --
        署名スパムがウザい?アカウント作って非表示に設定すればスッキリさ。
        親コメント
        • by oddmake (1445) on 2008年05月29日 18時48分 (#1352112) 日記
          わざわざ日本語系サイトにやってきて長文を載せるとはご苦労なことだと感心したわけです最初。
          つい何か有意義なことを主張したいのかと思って読んでみて、こりゃあおかしいぞと途中で気付いて(最初から気付けw)・・・
          要するにSEOのリンクのためだと気付いてこれはまた憤慨したわけです。

          本家ではそんなに目立たない、ような気がする。本家ではタレコミspamしようにもfirehorseの怒涛の流れに流されてしまい、アレたまみたいにずっと目にとまることは無いだろうから、実際にタレコミspamは日本すらどほどは無いのかも。

          前言 [srad.jp]は撤回したほうがいいですね。少ナイ人数でもマターリといこうやとか思っていても、ある一定以上の人数がいないと相対的に荒らしの危害を受けやすいような。
          そういえば以前なにかのソフトウェア系のメーリングリストが人数が少なくなってきた時に業者の荒らしを受けるようになり、それを嫌がった人がさらに流出していって最後には消滅してしまったことがあった記憶があります。万が一にも/.-jpもそうならないという保証は無い・・・。

          # でもOliBさま運営の方々も対処してくれるようでなにより
          --
          /.configure;oddmake;oddmake install
          親コメント
typodupeerror

にわかな奴ほど語りたがる -- あるハッカー

読み込み中...