パスワードを忘れた? アカウント作成
11662661 journal
日記

ognの日記: 休日の自転車

日記 by ogn

サイコンを買い直しました。 CAT EYE の CC-TR300TW V3を使っていましたが、 心拍計のセンサーがダメになったと断定して、 同じく、CC-RD500B STRADA SMARTを購入しました。 このモデルは、心拍計やスピード・ケイデンスのセンサーが別売なので、 センサー一式がセットのものを購入です。

V3 は心拍計のセンサーがイロイロと不満でした。 ガムテープで電池収納部分をガムテープで保護してみたりとか。 あと、ケイデンスの最大値はいつも199とか。

CC-RD500B STRADA SMART は、 Bluetooth 接続とスマホとの連携とい言いますか、 スマホがメインな感じです。 スマホをメインにした使用を想定していると思うので、 スマホ計測な「ミラーモード」で使用してみます。

で、ちょっと走ってみましたが、 スピード・ケイデンスセンサーの計測値が、 ときどき、走行中に「0」になるのですけど... これって、何が原因なのかな。

まぁ、信号とかで停車すれば、 速度もケイデンスも「0」になるから、 あまり気にしても仕方ないのかも、ですが。

スマホで見る計測結果は便利です。 スマホのGPSで走ったコースと標高、 心拍と標高の関係も表示できますし。

不満と言えば、 スマホ連携を示すアイコンの表示よりも、 速度、心拍、ケイデンス、時間/距離を、 同時に表示して欲しかったな。

スマホなしの計測に切り替えるには、 初期化が必須というのは、 なんとかしてほしいです。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

犯人はmoriwaka -- Anonymous Coward

読み込み中...